travel-db for Sportsのランブロの2018年11月14日のタイムライン

のぶたん

赤坂御所2周5:40走

1人でジョグ、のつもりが、Nさんと一緒になったので、彼に引っ張られる形で早くから5:40走に。
2周をほぼそのペースで走って、腰を痛めた後では一番速く走ったことになった。
いつも通り、4キロくらいまでは腰が痛かったがその後は徐々に薄らいだ。
まだ、腰をかばう感じの走り方でばたばたして姿勢もよくなく、ストライドも伸ばせる感じではない。
あと1週間くらいはかかると思われる。

ken709

疲労抜き

街中2周後砂浜ランへ(かずくんと一緒)

eA愛知のpapao

レスト

夜ジムの予約を入れていたので朝はノーランとした。しかし急なお誘いが
あり休足、ジムもキャンセル。

citroen

夜、8キロ止まり。

日曜のペース走と月曜の筋トレの影響か、フォームがバタバタでスムーズさがない。走っていても気持ちよくない。

ちょいとペースを上げてみたが、甘利変わらず、相変わらず咳き込むばかり。

雨もパラパラ降ってきたので、短めの8キロちょっとで本日は終了。

よしだpipio

11キロペース走:(x_x)

緑道の平坦なところを選んで11キロペース走。

コースはふれあいの丘駅のまいばす前から月出松公園裏の水道まで(2.8kmくらい)を2往復。

ペースとしては、ちょっと速め(フルのペースくらい)で維持して、最後の復路は上げるイメージ。

フォームは、昨日と同様、下腹部に力を入れて前傾する感じで。

走り出すと久しぶりに最初から息が弾む。1キロのラップは4分20を切っていればいいなと思ったら4’09。いい感じじゃない?

でも、フォームの感触はよくなくて、リラックスして進む感じがしない。

今日は風が強く、往路が追い風で復路が向かい風。最初のペースがよかったのは追い風のおかげだったみたい。

7~8キロで疲れてきて、足攣りそう症も出て、最後の復路は上げるどころか大きくペースダウン。

10~11キロはちょっと頑張って上げたが、それでも4’18。

11.23キロ走って48’16。平均ペースは4’18。

いいイメージを残したいため、坂がないコース設定にしたのに、最後バテてしまい、かなりダメダメな感じ。

しかも走り終わったら、ふくらはぎがパンパン。左のふくらはぎは、攣った後みたいに痛くなってしまった。

しかしダウンではいい感触のフォームを思い出した。明日、明後日のジョグでこの感触を定着させよう。