travel-db for Sportsのランブロの2018年11月11日のタイムライン

surchan

疲労回復jog

今日もロング走をしたかったが、昨日の疲労が残っており、軽めのjog。広島にいる間にリニューアル工事中だった大野城陸上競技場を見に行った。トラックが綺麗になっており、来週仕上げは、ここでスピード練習をやろうかと思いながら走った。久しぶりにトラック練習もいいな。

surchan

春日公園30kmロング走

昨日のインフルエンザ予防接種の影響かどうかわからないが、久しぶりにロング走でダメージが大きかった。26km以降大幅ペースダウン。練習後博多温泉に行ったが、それでも疲労が残った。

のぶたん

jog BU,8km

相変らず腰痛の様子を眺めながらのジョグ。

きょうは休日にもかかわらず、ずっとデスクワークですっかり腰が固まってしまい、走り出しはきのう以上に腰が痛くてキロ8:30がせいぜい。
それでも走るにつれ、次第に腰がほぐれていき、3.5㎞あたりでほぼ痛みを感じなくなった。
7㎞までBUしていき、6半までいけた。

日々復調の手応えがあるので、この調子を続けたい。

ハリー

30km 走ったり歩いたり

最近25kmまで快調に走ることができていたので、今日は久しぶりに30kmに挑戦したが、20kmを過ぎて足が動かなくなり、その後、歩いたり走ったり、、、

フルマラソンを走り切る足ができていない。

まだまだ、まだまだである。

Matz69

牧野が池公園

夕日を浴びながら、牧野が池公園~原~赤池 10.14km(5'39"/km)。

citroen

レースペース30キロ+ダウンジョグ4キロ。

金曜日に職場の飲み会に出ざるを得ず、咳き込むカラダに鞭打って出席したため喉風邪悪化。土曜は休養に充てるしかなくなり、日曜に最後のドカ走り。

テーマはレースペースで30キロ以上、ただ今の喉の具合では呼吸が苦しく無理かも、と思いつつスタート。

案の定、スタート直後は痰が絡み咳き込んで集中出来なかったが、そのうち調子が出て来て予定のペースをキープ。脚は動いた。

昼過ぎスタートで最初は暑かったが、陽の傾くのも早く日陰が増えて走りやすくなった。何とか30キロを予定のペースでクリア、余裕もあったのでダウン3キロ+1キロで終了。最後は気が抜けたのか急に脚に疲労がやって来た。

ありがたいことにどこにも違和感なし。多少の筋肉疲労は出ているがその程度で済んでいる。油断せずケアをする。

eA愛知のpapao

1.5h速めJOG

美容院から名駅前の映画館まで約13km、㌔7分なら1.5hで行ける計算。
スタートして2kmほどで左臀部・5kmほどで右臀部に使用感が。走って
いるうちに解消。昨日より気温が低いのに暑く感じる。登り坂ではあえて
ペースを落とす。予定通り1.5hで目的地到着、終了。

WAKA

朝ラン

もみじをアップしているラン友さんたちを見て、私もと思い、朝ランに出ました。道の片側だけ赤かったので、まだ2週間くらいは大丈夫かな。

ken709

初履き

今朝ニューシューズ(ナイキ ズームフライ)を初履き、

しかし疲れからハムストリングスが痛くスローJogでの初ランになってしまった。

hataboさんがナイキはスリムで小指付け根辺りがあたると言っていたが、5本指ソックスでなく普通のソックスだった為かそれ程気にならなかった。厚底でクッションは良し、つま先部分が上に反っているので

前方への推進力もありこれでレースペース走したらどうな風に感じるんだろうと、信号が点滅している横断歩道を速度を上げて走ってみたけど、

なかなかいい感じで走れた。しかし始め気にならなかった右足小指付近が当り少し痛みを感じた。シューズ紐の調整で改善できるか?

今まではアシックス、アディダスとレースで使い分けして走っていたが、それほどシューズに拘りがなくその時の気分で決めていた。

今回大田原で試しに履いてみるか?それまで足に馴染むか?

それともハーフで1回試してみるか?

疲れが無い時に履いて走り結論をだそう。

SC93Trojan

いたち川12km

軽く12km。今週は火曜日に少しインターバル走をやり、木曜日に皇居を軽く走って終わりにしよう。