travel-db for Sportsのランブロの2018年11月10日のタイムライン

のぶたん

jog キロ7×5㎞

腰痛の具合は、痛めてちょうど2週間経つけれども、徐々に一歩づつ回復、という感じ。
しかしながらまだ、日常生活にはだいぶ不都合があるのは相変わらずで、特に午前中は、立ち上がった後、しばし固まらざるを得ず、一歩がなかなか踏み出せないのは以前と同様。
夜、無意識のうちに寝返りが打てないのもいまだに続ていて、しんどい。

しかしそうは言っても、軽く走って特に悪くなる感じがないのは、3日前にわかったので、走ることでいくぶんでも回復が早まることを期待して、今日も軽くジョグ。


走り出しは、痛めたピンポイントがかなり痛かったので、どうしようか、止めようか、という感じだったが、走っているうちに徐々に緩和。
3㎞過ぎたあたりで、腰全般の重苦しい感じは残るものの、痛み自体はほぼ消えたので、そのままキロ7ペースで今日は5㎞で終了。

ぐっさん

緑道ぐるぐる1周

今日の急行は特急ペースだったので2キロ保たずに途中下車。

それからは一人急行だったけど、何とか我慢でそれなりのペースで上がれた。

IINO

緑道ぐるぐる 26km。急行 各停 両方

緑道ぐるぐる 26km。急行 各停 両方の方々や、東京マラソンに当たった会社のK橋さんや、仕事前のK木さんにまで会えて、楽しい朝でした。

湘南オヤジ

西丹沢 30キロ走 大田原対策

大田原マラソンまで後2週間を切った

ポイント練習を考えていたが、風邪による

咳症状が治まらない

スピード練習はできそうもないので

大田原の後半の長い登りに備えて

20キロほど走った後に長い登りに耐える練習に変更

西丹沢をスタート。最初は下り基調。

モミジやイチョウの紅葉を楽しみながらジョグペースで巡行

21キロからは6キロほど続く

標高差200mほどの長い登りに苦しめられる

大田原はここまでは急ではないが

苦しさはまさに同じ、なんとか止まらずに

27キロ地点の西丹沢へ

残り3キロの下りは頑張ってキロ4分台まで上げてみる

2時間50分でなんとか終えるが

終了後は激しく咳込み、戻しそうになってしまう

でもなんとか当初の目標は達成できた

風邪が治ったら、何とか後1回はスピード練習を考えよう

eA愛知のpapao

2hLSD

名古屋に戻ってLSD。明日はほかに予定があるため、今日予定の速めJOG
を明日にシフト。金曜日レストしたためか暑さの割には心拍数低目に。
上り坂ではペースを欲張らず、下りでは速くなりすぎないよう抑える。
特に問題なく、明日のために短めで終了。

ハレハレ

倍変態横浜支部

なべちんに並走してもらってなんとかこのペースで走りきる。ハーフマラソン並みに疲れた

mizuやん

30キロペース走

蒸し暑い朝

5分30ターゲットだったからまずまず。

最後まで比較的余裕

26キロ手前で大問題。事件になる前にトイレへ駆け込んだ。

ken709

離れられない二人

今日は土曜日かずくんの休日、休日の彼は少し遅めに走るので今日は会わないだろう~

暗い街中を一周して山コースに行ってみよう

久しぶりに山坂道を走る。走り始めは重かった足も坂を登り走しりしてる間に調子も良くなってきた。

少しづつ速度を上げビルドアップ的に走っていたら…

10キロ過ぎに前からかずくんが走ってきた。

今日は土曜日そして本当に久しぶりの山コース、絶対に会わないだろうと思っていたから、朝の挨拶代わりに二人で大笑い。

カズ

P走

ハーフ、サブ2ペース走

Matz69

平針~赤池

今朝はあまり時間のない中、平針~赤池、5.68km(5'40"/km)。朝でも暖かい。

よしだpipio

ジョグ11キロ

用事があるので、ぐるぐるはお休み。

代わりに、平日とほぼ同じパターンで走ってきた。

茅ヶ崎公園で、速いランナーが向こうからやって来た。暗いからよく分からなかったけど、たぶんYoshiくん。すぐ後ろから、これまた速いランナーが4、5人走ってきた。ぐるぐる急行1周目の人たちだ。自分もよくいっしょに走っているわけだが、傍から見ると結構速いんだな。

いつものように緑道出口で折り返した後は、早渕公園を2周。その間に流しも入れた。

家の前まで帰ってきたら10.5キロくらい。さらに追加で少し走って11キロちょっとになった。

走りの感触は、今ひとつだが、そんなに悪くなかった。