travel-db for Sportsのランブロの2018年11月7日のタイムライン

のぶたん

jog再開、キロ8で3分

この10日間、腰痛著しく、ほとんど走れない状態が続いていた。
今日は少し良くなる兆しがみえたので、恐る恐るのジョグ再開。
これ以上遅くは走れないくらいのペースだが、歩幅はきょうの80㎝が一杯一杯。

surchan

6kmペース走 in 三萩野公園

2日間のインターバルをおいて、今日は夜錬で三萩野公園へ。予想通り、何処かのクラブか学校の練習があっていて、キロ4分30秒のペースだったので着かせてもらった。入りが4分30秒から最後は4分15秒といいビルドアップだった。広島では、夜錬の時ヘッドライトが必需品だったが、街灯がありヘッドライトなしでスピード上げて走れるのがいい。来週も行こう。

にこまる

渋川~矢上川~鶴見川ぐる 10km

夕暮れ時、わんこウォッチングしながら、気持ちよく走る。意外に走れてうれしい(変わらず心拍はきついけど(^^ゞ)

半袖と短パンで走れる幸せ(^.^)

カズ

ソツケン

15kmBU ソツケン

00-05  28'00"→27'42"

05-10  27'00"→26'53"

10-15  25'30 →25'04"

ゴウカク

わでぃ

炎(ほむら)立つ

 

 今日は冬至。でも今日から冬とは思えないような穏やかな朝でした。

 

いろいろ思わぬ出来事もあって走らない口実には不自由せず、やっと今月初めてのラン。まあ焦らずぼちぼち行くしかなさそうです。

WAKA

10km

淀川ハーフで買ったアシックスGT2000ワイド(と思う)を試し履きしてみた。ワイドなので、足指に当たらないかなと思ったけど、途中から足が動くのか、右足の3, 4, 5あたりが途中からしびれてきた。靴紐の結び直しをしてみて、少し治ったけど、しばらくするとまた少ししびれてた。大阪は、慣れてる方のゲルカヤノピンクかな。どうしようかな。どちらにしろ、アシックスは私の足に合ってるみたいで、違和感は全然なし。次回は、オーダーメイドのソールを黒に入れて走ってみよう。

朝は、昨日の胃カメラ検査で何も心配なしと言われたので、気分よくなり、早く起きられた(^^) 最後に坂ダッシュを5本だけしといた。

ken709

砂浜に書いたラブレター

朝ラン、疲労抜きかずくんと砂浜スローJog、砂浜に書いたラブレターじゃなく足跡、かずくんのは真っ直ぐ、そして僕のは蟹股の足跡、

僕の場合疲労がある時には蟹股になる傾向がある。

今週は疲労抜きに徹し、来週からスピード練をズームフライでやってみよう。

eA愛知のpapao

27分JOG

①朝方左脹脛が強烈に攣る。今朝もゆるっとJOG。GPSウォッチを見ず、
ペースを気にしないで楽に走る。攣った個所も気にならず朝の部終了。
②ジムでストレッチと体幹トレ実施のため、ジム往復・重ねラン。気温が
低いせいか心拍数低く推移。

よしだpipio

10キロペース走

本日はポイント練習。

緑道1周ペース走か10キロのビルドアップをやりたいところだが、早渕公園の前が工事中で、いつものコースが走りにくいので、ペース走で月出松方面に行ってみることにした。 

月出松公園の裏の水道まで行って、葛が谷まで帰ってくると、7.44キロ。さらにせせらぎ公園の古民家に行く橋の前まで走って10キロになった。

当初は12、3キロ走ろうとも思ったが、疲れたので10キロで終了。

もう少し先まで行って帰ってくると15キロのコースも作れると分かった。

10キロのタイムは44’25くらいで一応45分切り。いつものビルドアップだったら、良いタイムだが、今日のコースは全体として上りより下りが多い。いつものコースは上りの方が多いので、単純な比較はできない。

調子はいまひとつだった。序盤にアップダウンが多くて、体が乗ってこなかった。

クールダウンの2.5キロジョグは、姿勢、リラックス、真下着地を改めて意識したら良い感触で走れた。

今日のダウンの感触を明日のジョグでも再現したい。