travel-db for Sportsのランブロの2018年10月27日のタイムライン

SC93Trojan

江の島往復35km

行きはすごい向かい風でスピード上がらず。帰りは追い風だったけれど、晴れて暑くなってバテる。

mizuやん

ペース走25k

久日ぶりに整骨院

かなり疲労が溜まっているみたい

朝雨だったので3時過ぎからペース走

最近にないペースをキープすることができた。体ほぐした影響の可能性大。

ただ、調子に乗りすぎて後半ペースダウン

よしだpipio

横マラ前調整?ジョグ15キロ

明日は横浜マラソン。

前回は台風で中止。その前は開催時期が3月だったので、大会の開催は2年7ヵ月ぶりだとか。ってことは、自分が走った第1回(2015年)からは3年7ヵ月も経っているのか。

今日は朝からサクッとジョグして、受付に行ってこようと思ったが、起きたら土砂降りだったので二度寝。

6時半くらいに雨が小降りになってから走りに出かけた。

ぐるぐるの急行周りで走って、各駅の人に会ったら反転して合流するつもり。

疲れすぎないようにゆるゆる走っていたら、まずまず気持ちよかった。

半周して神無公園に着いたら、ちょうどみんなが休憩中。

なべちん、IINOさん、むじもさんといっしょにおしゃべりしながら走って帰ってきた。

15キロ走ったら、ゆっくりでもそれなりに疲れたな。やっぱり。

その上、横浜マラソンの受付に行って、EXPOやら桜木町界隈をうろちょろ歩いていたら、さらに疲れた。今日はきっとよく眠れるわぁ。

明日は全力を尽くしてサブスリーを絶対に達成するぜ!

見ててくれよな、みんな!

surchan

河内貯水池30km走

今日は、強風で走りづらかった。結構足にきた。まずは、このコースで35kmを楽に走れるように地固めしないと。

のびえ

高麗の曼珠沙華

知り合いの女の子(といっても40代だけど)と日和田山散策。

本当は土日でどこか山小屋泊をしようと計画していたのだがどうも日程やら体調不良やらで機会を逃していた。

のんびり1日だけでも秋を感じるところに行こうどこにしようと考えあぐねてかねてから気になっていた高麗の曼珠沙華を見よう!ということになりその流れで日和田山へ行こうとなった。

吾野からゆっくりとおしゃべりしながら楽しく登れる。道中一緒になった女性が植物に詳しくていろいろ教わりながら途中の分岐まで

山地図を持っていったが分岐で見づらいところもあったけどほぼ予定ルートを通り、無事下山。

阿里山カフェでランチしてから高麗の巾着田へ。祭りの会期中に来たのは初めて。満開の曼珠沙華は圧巻。人混みもその分すごかったけど十分満足。

のびえ

葛西臨海公園まで

今日はふと思い立って葛西臨海公園まで走りに行くことにした。つい大きな橋の前でUターンしてしまうがそのまままっすぐ橋を渡っていけば葛西臨海公園に着く。

公園についたら園内はちょっと裸足で走ってみた。アスファルトだけど気持ちいい。人工の渚まで。渚でちょっと歩くと砂の感触が面白い。ワラーチだとすぐ脱げて履けるのも利点。

海を眺めながら走れるから気持ち良い。また来てみよう。

のびえ

まだまだ暑い

暑いとまだスピードあげて走る気にならない。

というわけでジョグしながら姿勢を意識。

腕振りはコンパクトの方が骨盤動いているかも。

短いけど坂道ダッシュ3本も入れる。

のびえ

ピッチ意識

ピッチ180くらい。サブ4狙いだともう少し回転数上げないといけないんだろうなぁ。

のびえ

トラックでぐるぐる

江東区陸上競技会なるものに初めて参加。

一応調べたけど多分ワラーチでも大丈夫なはず。

ゼッケンつけて準備していたら走る直前でもう一度ゼッケン新しく付け直し・・・。良く分からんシステムだ。

 

真面目な競技会はあんまり出たことがないのでちょっと緊張。しかも夏走れていない。だけど5kmをちゃんと計測したこともないので良い機会と思い、とりあえず今の実力確認。

ひたすら400mトラックをぐるぐるして5kmはやっぱり飽きちゃう感じはしたけど何とか走りきった。

25分ちょい。今のところそんなもんだろう・・・という感じ。秋にちょっとは走りやすくなっているといいなぁ。

のびえ

ちょっとだけでも

夜、帰宅後にちょっとだけでも走ろうと昨日のうちに決めて、今日は帰ってから水分をとってから近くの歩道橋をダッシュ6本3km弱・・・。

続ければ何か変わるかな?