travel-db for Sportsのランブロの2018年10月17日のタイムライン

sb3kazu

BU

下り坂 2km追い込み

道の駅付近の川沿いで濡れた泥にはまり滑り転ぶ。左ヒザ右ひじを擦り剥く。

湘南オヤジ

上下動を抑えて10キロ

夜勤明け

ひんやりして気持ちが良い気候

今日はじっくりとフォームを意識しながら足を運ぶ

最近、左右差はだいぶ改善されてはいるが

上下動はやや不安定で平均的に6・5cm前後のことが多い

前傾姿勢、骨盤をしっかり使った走りを意識しながら10キロ

久しぶりに平均が5cm台。平均左右差も0・1パーセント。

この形がずっと維持できれば、

足腰への負担もだいぶ軽減されるかもしれない

ただ、自ずとピッチ走法になるので

心肺にかかる負担は大きいかもしれない

ビリケンサック

八丁池ブヨ地獄

道の駅天城越えスタートで天城縦走の予定が、八丁池でのんびりホットサンドを作って食べていたら、ブヨの襲撃を受け戦意喪失。

這う這うの体で逃げ帰ってきたorz

バスで修善寺に戻り、温泉入浴後、ITJのゴール地点を再訪。

こんなに狭かったっけ??

ビリケンサック

新百合ヶ丘から

新百合ヶ丘で健診後、ワラーチで自宅まで。

走り出してみたものの、左足踝が痛いので、早々に歩きに切り替え。

ビリケンサック

長崎散歩

JALのマイル消化のために長崎旅行。

#1

オランダ坂を登って降りて、福砂屋本店でお中元購入。

興福寺、亀山社中記念館を見学して新大工町から市電。

#2

爆心地近くの浦上教会。

ken709

変速インターバル3本

朝ラン10キロ目1キロ(レスト200m)800m(レスト200m)、800mの変速インターバル

 

疲れが溜って来てるので明日から調整しよう。

よしだpipio

快調走10キロ

久しぶりに快調走という意識で走ってみた。

心肺機能的には、快調走の感触になった。ガーミンの計測した心拍数は平均142になっているが、実際は大体150~160のレンジで走っていたと思う。

しかし走っているときの快調感というか軽快感は少なかった。かつて調子が良かったときは前傾ができていたので、今日も前傾を意識したが、そうすると負傷箇所の左の臀部とハムに張りが出てきて、とても疲れるので、前傾を緩めてストライドを狭めたら、少し楽に走れるようになった。

踵の痛みはほとんど感じなかった!

今日は5分を辛うじて切る平均ペースだったが、これから同じ感触でこれが4分40秒台、30秒台と上がってくるといいな。