travel-db for Sportsのランブロの2018年10月8日のタイムライン

citroen

消化不良12キロ

昨日はウルトラを猛暑で途中リタイア、消化不良のため当然今日も走る。

昨日はペースもスローだったが、60キロを想定し前半から順調に各種補給を摂取したおかげか、全く筋肉の疲労がない。

天気は昨日から一転、めちゃくちゃ走り易い快適な曇り&気温。よって早々にペースアップ。

昨日と違い足は軽々と動く。恨めしい。でも気持ちよく走れるのでこれはこれで良しとする。

今日のGARMIN、珍しくスタート直後にGPS測位異常で場所、高度がダメダメ。

のぶたん

坂道ラン

距離150m、高差15mの坂道5往復。
暑い夏の間坂道ランは避けていて、本当に久しぶりなので、たった5往復でも結構キタ。

最後1㎞もラストが坂で、この時の方が心拍数は上がった。

IINO

祝日。昨日の炎天下の運動会疲れのためか酷

祝日。昨日の炎天下の運動会疲れのためか酷い下痢。保護者競技のリレーで急コーナーを曲がった影響で左脚に違和感もあり、ゆっくり走る。31.4km。

昨年の日記を確認したら 同じく真夏日の運動会で保護者リレーを走った翌日に42km(ペース走含む)走っていてちょっとびっくり。昨シーズンはそんなに充実していても自己ベストを出せなかったのに、今シーズンは何を目標にしましょう。(春のレースどうしよう)

surchan

26kmjog

昨日の酒蔵祭りで飲んだ日本酒の影響と久しぶりの快晴ということもあり、暑さで、調子が悪い。

eA愛知のpapao

10km速めJOG

昨日は完全レストし速めJOGに備えた。駒沢5周。大会実施中で、集団を
避けながら走る。昨日休足したものの疲労が少し残っているのか脚が重く
感じた。気温の割に暑さも感じる。終了後下肢はだるいが痛み等なし。
夜はジムで脚のメンテ。

surchan

早朝jog

昨日台風で中止となった西条酒蔵祭りに行くため、朝jog。体が重い。

ken709

疲労抜き散歩の

疲労抜きの散歩Jog予定だったが、28日水戸漫遊フル準備の30K走が

出来ないなと思い、以前雑誌に書いてあった30キロ走出来ない人のハーフレース翌日の10キロ走を実施。

一三君も今日は笠間トレイル30キロを走ってる筈だし、と足が重く辛かったけど頑張りました。横断歩道信号が変わりそうになった時だけ50mダッシュ、それ以外はゆっくり筋肉をほぐすように走りました。

 

疲労抜きで完全休養した方が良かったか、それとも筋肉疲労の残ってるうちに走った方が良いのか?それは再来週の円谷ハーフ、そして28日の水戸漫遊フルで結果がでるでしょう。

よしだpipio

ジョグ15.5キロ

祝日で時間があるけど、疲労感が強いので、ゆっくり目のジョグを15キロで終了。

リラックスして、体に負担のかからないフォームを探しながらのんびり走ったが、それでも体感として心肺がやや疲れる。

結局、ほぼ一貫してキロ6分半くらいのペースで走ったが、1キロごとの平均心拍数はずっと140台だった。これだけ高いのは久しぶり(1年ぶり?)。疲れがたまっている証拠かも。

今日、明日できちんと疲れを抜くことにする。