travel-db for Sportsのランブロの2018年10月5日のタイムライン

湘南オヤジ

ゆるジョグ

冷たい小雨の中

ゆっくりとジョグ

左右差はL50.2% R49.8%

焦らずにフルマラソンモードに戻していこう

わでぃ

「人質カノン」読了

 

 今週末はまたまた台風襲来の予報です。福岡は、今日はまだそんな気配は感じませんが、それでもラジオ体操の人数はぐっと少なめでした。明け方まで雨が降ってましたからね。そのラジオ体操、今年が90周年だそうですよ。

ken709

燕旅立準備

明後日に疲れを残さない、足を痛めないようにゆっくりJog。

信号交差点と一三君のTTに付き合い(会って100mくらい)の

刺激走。

 

走り終えて家に戻ると多くの燕が集結舞飛び、そろそろ帰って行くのか?

citroen

夜5キロ。

調整のため5キロだけ。気持ちよい涼しさで、ホントはもっと走りたいが。

たった5キロをアベレージ5分オーバーなのに、足裏や全体に疲労感が出た。あと2日で抜けるかな。

日曜は暑くなりそう。10月に灼熱モード?

よしだpipio

クワトロ走とジョグで10キロ

昨日はリカバリージョグ。

今日はつなぎのジョグ。

リカバリージョグの日はキロ6分半とか7分とかでのんびり走り、つなぎのジョグの日は気持ちよいペース(キロ5分~5分半)で走り、流しもやることにした。

流しをまとめてやらずにジョグに組み込むとクワトロ走になるので、今日はそうしてみた。

独逸学園の坂と早渕公園の坂がちょうどダッシュのタイミングに当たったので、そこは回避して、坂が終わった後に30秒ダッシュしてみた。

途中で流しを入れるのは、インターバル的な刺激を心肺に与えるのと、ランニングエコノミーを改善するのが狙いだが、ずっとジョグを続けるのと比べて、心地よいフォームを探りにくい。

そこでダッシュを6本行った後は、ジョグにした。

いい感じの練習になった気がするので、体調を見ながら今後も続けていきたい。

帰ってデータを見たら、心拍計が異常で、3キロくらいからずっと200前後の心拍数になっていた。おかげでリカバリータイムは過去最長の4日に。VO2Maxは昨日まで59だったのに(←これはこれで異常)一気に52まで落ちた。まあ、これらについては、もう気にしていないのでどうでもよい。