travel-db for Sportsのランブロの2018年10月2日のタイムライン

のぶたん

ちょっと走る

このところ体調が思わしくなく、模様眺めで少しだけ走る。
5半までBUは特に不都合なかったが、坂道ダッシュは少し無理な感じで1回で止めた。

湘南オヤジ

10月始動 いきなりこける

昨夜の台風通過の余波で

サイクリングロードは砂に埋まり

海からの強い風で砂が舞い上がり

とても走れる状況ではないため国道側の歩道を走るが

そこも部分的に砂で埋まり

落ちてきたマツの葉っぱがびっしり

ちょっとしたフカフカトレイル状態。

そんな中結構いい感じでペースを上げて行ったが

5キロ手前で何かにつまずき豪快にヘッドスライディング

とっさに手首を返しガーミンは守ったが

右膝と大腿部を強打。擦過傷が2箇所。

周りに誰もいなかったからよかったが、ちょっとへこむ。

ただ、それが刺激になったのか

その後の10キロは、4分50秒台をキープしながら

比較的余裕を持って走る事ができた。

平均上下動6・5cm  上下動比6・3%   平均ピッチ200spm

平均接地時間231ms  平均左右バランスRt49.7% Lt 50.3%

キロ4分50秒台でのランニングダイナミックス。

数値的にはまずまずの値か?

ぐっさん

緑道ぐる2周

一年ぶりに緑道を2週
最後はエネルギー切れでヘロヘロになったけど何とか走り切った。

ここ2年ぐらい衰えを痛感するけど、これを続ければ少しぐらいは以前に近い状態までいくだろうか

ken709

1KTT(回転数上がらず)

筋温が温まる(Jog約2~3キロ走った辺り)まで左足首に違和感あり、

若い頃の捻挫?筋力の低下が原因なのかな?

それとも走り方が悪いと出て来るのか?フォームを意識して走るようにする。

 

十分に体が温まった10キロ目にTT実施、疲れが残ってる感じで

足の回転が思うように上げられず4分30秒。

ハーフでPB出すには、これ以上のスピードで21キロを走らなければならない。2年前のハーフのPBを更新したいけど

SC93Trojan

皇居3周

身体は重いけれど、週末走れなかったので3周。涼しくなってきたし、これからは3周するようにしよう。

eA愛知のpapao

30分JOG

つなぎJOG実施。快調走よりは一段ペースを落とし、息が弾まない程度の
速さで。
風邪気味のためジムトレ回避。

mizuやん

JOG

今日は2周

爽やかで最高のラン日和

mizuやん

疲労抜き

大阪城一周

台風直撃だったけど21号に比べたら通り雨のレベル

よしだpipio

ジョグ10キロ

つなぎのジョグ。

体操をしてからスタート。片足デッドリフトはまだおしりに悪そうなので次からやめておく。

久しぶりにe3グリップを持って走ってみた。これがあるとコンパクトに腕が振れるかな。

走りの方はいつものように、前傾、リラックス、真下着地を意識しながら心地よいフォームを探ってみる。

が、今日もうまくいかない。右の足首が少し痛い。

少しずつペースが上がっていったが5分を少し切るところまでしかいかなかった。9キロは平地でアスファルトだし、少し出力を上げたので4:45くらい、ひょっとしたら4:40を切れてるかなと思ったが、4:53。

全体的に調子はいまひとつだった。