travel-db for Sportsのランブロの2018年10月1日のタイムライン

よしだpipio

台風一過ジョグ

昨晩の風は強かった。

夜中の1時くらいに風の音で目が覚めて外の様子を窓から見たら、葛が谷公園の山の木が猛り狂っているかのように揺れていた。

4時半から緑道に走りに行ってみると、大枝が何本も落ちて道を塞いでいる。

一生懸命、持ち上げて脇にどけながら走ったが、らちが開かないので250mで折り返し、葛が谷公園のグラウンドをぐるぐるすることにした(最初の1キロは13分かかった)。

グラウンドは、意外にぬかるんでいなくて、水たまりも少なく、普通に走れた。

体に負担にならない心地よい姿勢とペースを探りながら走る。

いつもそうすると気持ちよく走れるが、最後までそれが続かないので、今日は気持ちよい感触を維持することを目標にする。

が、今日は最初から全然気持ちよく走れない。昨日、一昨日の練習内容もいつもの週末より軽いし、ひどく疲れがたまっているわけではないと思うがなぜか調子が悪い。

3、4キロ走ったところで試しに流しを数本入れてみたが、それでも調子が上がらない。

最後はふれあいの丘方面を少しジョグして終了。

10キロ走るタイミングで起きたのに、何だかいろいろで7キロしか走れなかった。不完全燃焼。

帰ってからは、落ち葉がいっぱいのベランダを掃除したり、台風に備えて部屋に取り込んでいた植木とかをまたベランダに出したり、何かと忙しい週明けの朝でした。

みねごん

オホーツク網走マラソン

今年最後のフル。

スタート時の気温16℃。風は気にならないくらいでコンディションとしては最高。練習ランでは16kmで走るのが嫌になっていたので42kmへの不安を抱えながらのスタート。30km以降も頑張ったつもりですが記録はそこそこ。それでも何とか5時間以内で完走できました。

金哲彦さんと並走できたことが一番の思い出か。

hatabo

やっといつもどおりに走れた

朝ジョグも足の痛みがない状態で走れた。

夕ジョグも走れそうなので赤坂峠を走ってみた。

故障明けで筋力が落ちてるなーとは感じたが、調子よく走れて気持良い。

足の痛みの悪循環を断ち切れたかも。

わでぃ

「模倣犯」読了

 

 台風24号もなんとか過ぎて今日から10月です。ランナーズ誌がずっと昔からやっているオクトーバーラン。マラソンシーズンを前にこの1か月を走りこもう、というイベントですね。ラン仲間でチーム名入りのTシャツを作ったりいろいろ盛り上がった時期もありますが、今はもうおとなしくいつも通りに走るだけです。

ken709

台風

5時過ぎ台風の雨,風も弱まってきたので昨日の疲労抜きスローJog

走り始めはハムが痛かったが筋温の温まりと反比例するうように、

痛みは和らいできた。