travel-db for Sportsのランブロの2018年9月30日のタイムライン

citroen

台風前に20キロ。

今日は終日雨かとあきらめていたが、午前中に一旦雨が上がり昼過ぎまで雨雲が来そうにない。

ならばと昼前からスタート。雲の動きは速いが、結構陽射しもあったりして暑くなった。湿度も高く汗汗。

当初はキロ5で30キロを予定していたが、途中で大雨予報が入り、どうやら当初の予想より早く雨が降り出しそう。

何とか20キロは走りたいのでペースアップ。後半はレースペースとなった。

でちょうど20キロ走ったところでザっと降り出した。ギリギリセーフ。そろそろ心肺に負荷をかける練習も必要。

citroen

夜7キロだけ。

どうにか時間が取れたので少しだけ走った。

ギアは今日もtempoを選択。スローペースだとわからないが、4分40や30レベルになると柔らかすぎて地面からの反発が活かせない感じ。

やはり回復途上のユル走に向いているシューズ。

surchan

台風接近前雨天jog

台風接近前に、小雨になったので、午前中にjog。本降りになったが、最後は、平和公園までjog。

surchan

早朝jog

昨夜は、カープ優勝決定戦を観戦しながら飲んでいたが、朝はすっきり起きれた。軽めに走ったが、早朝そこそこぺースが速かった。

surchan

早朝jog

連休明け小倉への異動発令。広島で走れるのも残りわずかとなった。いろいろなレースに出たかったが名残おしい。

surchan

20kmミドル走

今日も春日公園jog。昨日の疲れもあり、キロ5分30秒ぐらいで軽めに走るつもりだったが、ちょうどいいペースのランナーが、追い抜いていったので、5m離れてついていくいった。それから10kmほどキロ4分45秒程度のいいぺースで引っ張って行ってもらった。

surchan

春日公園jog

久しぶりの春日公園、おなかの具合が回復したようで、13kmから委員会ペースメーカーが来て、5km程調子よく走れた。

surchan

早朝jog

一昨日からのお腹の調子が悪く、軽めのjog

surchan

カープ観戦

終日雨で走らず。夜は、雨でまわりまわってカープvsタイガース戦のスカイシートのチケットが入り観戦。雨のため、18:00開始が19:15開始となり、20:15頃本降りとなり2回裏で中断。雨の中でポンチョ着て待つのもつらいので、そのまま居酒屋で観戦後帰宅。試合は、1時間半後に再開され、結局4対5で負けてしまった。試合終了時刻は、翌日の0時2分だった。

surchan

早朝jog

3連休、毎晩飲み続けたため、今朝は調子が悪く8kmを走ったのみ

surchan

呉散策 walk

大阪から友人がやってきて、広島案内。3連休初日は、雨のため郡山城の予定を変更して、呉市へ。江田島海軍兵学校(初めて)、入船山公園(3回目)、大和ミュージアム(3回目)の跡、呉ビールを堪能。

eA愛知のpapao

ジム片道ラン

台風接近中につきLSD回避したが、昼過ぎまで降雨無し。もともとジムで
体幹トレーニングの予約が取れていたので、せめてもとランでジムまで。
往復のつもりがジムからの帰宅時に土砂降り、地下鉄で帰宅、片道だけの
ランとなった。

湘南オヤジ

シャワーラン

夜勤明け 今日は台風の接近で荒れた天気になるため

ランは休むつもりでいたが

一眠りして夕方目覚めると少し小止みになっているので

行けるところまでと外に飛び出す

海岸線はいたるところ深い水たまり

今夜からの暴風でまたコースは砂に埋まってしまうだろう

途中少しBUPして4分50秒まで今で上げる

本降りになってしまったが、シャワーランも結構気持ちが良い

10キロBUPの後はダウンジョグ

平均上下動6・6cm  上下動比6・9%  

接地時間バランス Lt50.3% Rt49.7%  接地時間249ms

ピッチ192spm

やはり上下動を抑え。左右のバランスが整うと

足にかかる負担感はだいぶ違ってくる。

今月が走行距離330キロ。

うち上州武尊の大会を含め155キロがトレイル。

少しランモードに戻ってきたので来月は

怪我に気をつけながら少しづつ距離を伸ばしていこう。

カズ

ジョグ11km

市川MCメンバーと合流して、久しぶりのジョグを楽しんだ。

ken709

富岡復興10キロレース

今日は震災からまだ復興途中の富岡復興マラソン10キロを走ってきた。エントリー忘れのかずくんは応援で一緒に行ってくれた。

 

天気は秋雨前線と台風の影響で雨だったが、スタート時の11時50分頃には雨も小雨になったが、ランシュは走路中の水だまりもありずぶ濡れ

状態。でも僕にとっては適温22~23℃、湿度も高く走りやすかった。

ゲストランナーの高橋尚子さんは、「このコースはアップダウンがありますからね」と何度も言っていたので、記録は無理かと思っていたけど、

なんかあっという間の10キロだった。それに残り300mの急坂で60歳代ランナーを抜き年代別3位になれた。

 

最初は雨でテンションが上がらなかったが、高橋尚子選手のトークを聞いてまだ頑張れる気がしてきた。

 

44分29秒 60歳以上の部 3位

ハリー

I'm back

東京に戻ってきました。

久しぶりに、あの木までランニングです。

ほとんど変わらぬ景色に、なんとなく安心しました。

IINO

日曜日。雨予報で休足のつもりだったので出

日曜日。雨予報で休足のつもりだったので出遅れたけど みっちぃさんとヨシさんが走っていたのでご一緒させていただき23.9km。

9月は月間428km。今年はここまでアベレージ404km/月で過去最高なんだけど、東京マラソン落選もあってフルマラソンに対するモチベーションはいまいち。うーん。。

mizuやん

台風がくるまえに…

来週月曜まで大阪出張。

今日は台風の予報だったから我々のチームは全休にした。…のに朝日が出てる。

ということで、大阪城の周りをグルグル

eA愛知のpapao

10km少々、速めJOGマラニック

雨がちらちら降る中、築地まで約10kmの速めJOG。ガーミンのアラート
を6:50-7:20にセット、速くなりがちなペースをできるだけコントロール
したい。駒沢と違ってロード、アップダウンがあるのでペースにメリハリ
をつけたい。体調がいいようで、身体がペースアップを求める。しかし、
できるだけ安定したペースで走ろうと気持ちを抑える。気温も丁度よく、
信号にあまり引っかかることも無く楽しく走れた、脚の痛み等なく終了。

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

雨の中 出勤前ジョグ

だいぶ足の動きが軽くなってきた

左右差 上下動ともにブレなく進めた

よしだpipio

雨の中、ジョグ13キロ

朝4時半に起きたらザーザー降りだったので二度寝。

6時まで寝て起きたら、小降りになっていたので、軽くジョグしてきた。

ところが今日はガーミンが異常。電源を入れても自然にオフになってしまい、しばらくするとまた起動する。それを何回も繰り返すので、放っておいて、東方公園をぐるぐるした。

そしたらいつの間にか、ガーミンが計測モードの画面で止まっていたので、再開させたら計測が始まった。

東方公園を30周しようと思って20周走ったところで、昔、張り切りボーイ君と一緒に東方公園を走っていたころに毎朝会っていたおじいさんに久しぶりに会った。

おじいさん(73歳だそうだが、60歳くらいに見える)は雨の中、体操をしていたりしたので、お元気そうですね、と声をかけると、「いや、そんなことないよ。病気でさ」との返事。

聞いてみると、2年少々前にがんの手術をして、今は投薬治療をしているんだそうだ。それでも毎日、犬と一緒に10数キロ歩いているという。まだまだこれからも元気でいて欲しい。

公園ぐるぐるも飽きたので、そのあとは緑道と一般道を走った。公園を走っているときはリラックスして走れていたが、外に出てからは疲れが出て、軽快感がなくなった。

ガーミン上で13キロくらい走って終了。最初に計測されていない分が2キロ弱あったと思う。

帰ってきて、ガーミンのデータを転送すると、なぜかスタート時刻が昨日の朝7時台になっていて、今日は走っていないことになっていた。

明日はガーミン、直っているといいなぁ