travel-db for Sportsのランブロの2018年9月26日のタイムライン

hatabo

治療の効果が出てきた

接骨院での治療の効果が出てきて、右ハムのつっぱりがだいぶ緩んできた。今日は、朝ランも夕方ランも、ここ1年の不調がなくなったようなスムーズな走りができた。もっとスピードが出せそうな感覚だった。でもまだ我慢。

IINO

朝RUN。ポイント練習でもしようかと思っ

朝RUN。ポイント練習でもしようかと思ったけどやる気が起きず、幼稚園の運動会対策に土のグラウンドでダッシュ3本だけしておく。

いつもより時間が早かったのでよしだpipioさんにお会いしたけど、よしださんのような人に東京マラソンが当たって欲しかった。自分も落選で通算3勝9敗。

ビリケンサック

オグナ⇔武尊山ピストン

YNMC120に参加しているトラベルメンバーの応援のため、オグナから武尊山頂へ。

10:30登山開始。

前武尊をちょっと過ぎたところで、同じく友人の応援のために武尊山頂へ向かっている若い兄ちゃんと知り合い、いろいろとおしゃべりしながら楽しく山を登り、山頂には13:15頃到着。

山頂でお湯を沸かして、疲れた選手に見せつけるようにカップラーメンをすする(性格悪w)。

14:45頃、ななみ父ちゃんと湘南師匠到着。

二人ともレースのために無理やり作った山頂直登コースが無茶苦茶きついと言っていた。

王子とじふを待っていたが、ガスがかかってきた上に、帰りは真っ暗になりそうなので(ヘッデンは持っていたが、途中のコースにかなり危険箇所が多かった)、15時に下山開始。

王子とじふは、15:30頃、山頂に着いたらしい。

前武尊の分岐で、旭小屋方面へ向かう兄ちゃんと別れ、オグナ方面へ。

ゲレンデのコンクリート道を駆け下り、去年誘導ボランティアをした場所まで下りてくると、去年一緒に選手の誘導をした爺さんが今年も同じ場所で誘導をやっていたので、しばし、談笑。

そこへ、去年の総合女子2位だった加藤さん(今年は総合女子3位)が通りがかったので、声をかけさせていただいた。

それが翌日、うれしいサプライズにつながったので、15時下山開始の判断は大成功だった。

17時にオグナに到着。

ペンションZAKOJIに車で戻り、ZAKOJIさんと一緒に夕食後、王子を迎えにZAKOJIさんの車で再びオグナへ。

20:30に片品スキー場でじふ~を見送り、ペンションに戻った後、23:00再びオグナへ(何回オグナ行ったんだ?)。

ななみとうちゃん、湘南師匠、じふーを次々と見送り、深夜2時半頃にペンション到着。

なんか自分もレースに参加している気分だった。

ビリケンサック

レンタカー屋まで歩き

前日飲みすぎて、二日酔い気味で頭がぼーっとする。

こんなんで、群馬までの慣れない長距離ドライブ大丈夫か?と不安だったが仕方がない。

10時半に家を出発。

3連休初日ということで、大渋滞。

高坂あたりから、流れ始めるも、こんどは関越伊香保で事故車があって事故渋滞。

イライラしたが、14:30に川場村到着。

なんとかブリーフィングには間に合って一安心。

みねごん

町内3周

最後のペース走。

いつもより少なめでもっと走れるぞというところで終了。

大腿部を使うことを意識して走りました。

今日からカーボローディングに入ります。

わでぃ

夜明け前

 

だいぶ涼しくなりました。ランの途中で止まっていると汗冷えが気になるくらいです。帰ってからのシャワーの温かさが気持ち良く感じるようになりました。

ken709

当選

東京マラソン当選の知らせを受けて気合が入るけど身体が重い。

山コースに走りに行き一三君に会ったら当選の自慢をしようと思っていたけど、なかなか出会えず彼は寝坊か?と思ってた時、前方400m先に彼を発見!そこからスピードを上げ彼を追いかけるがなかなか追いつけず。

それなら近道をと先回りしたけど、後から彼から聞いた話で彼も近道を走っていて追いつけず、更にスピードを上げて走ってると前方100m先に彼を発見!彼も今朝はスピードを上げて走ってる様子、更に更にスピード上げもうこれが限界と思った時、やっと彼が僕の追いかける足音に気付きスピードを落としてくれた。

今朝はスピード練習する訳でなかったけど、思わぬ形でのスピード走。

mizuやん

JOG

昨日の疲労抜きが効いたのか?

思ったより体が動いた。

よしだpipio

小雨の中ジョグ11キロ

明日も雨かもしれないから、今日は降っていなかったらポイント練習をやろう。

昨日寝るときはそういう計画だった。

しかし起きたら眠くて全然そんな気なし。

小雨が降る中、帽子だけかぶって普通にジョグ。

今日もリラックスして真下に着地することに気をつけてみた。

早めに出たのでいつもより1キロくらい多く走れた。

ふれあいの丘から戻ってくるところでIINOさんに会った。

気まぐれオヤジ

装備確認LSD

コース:手賀沼1周

シューズ:INOV8 ROCLITE295

UTMFはストック全面禁止といいながら、一部区間は使用できるみたいなので、ストック持参することにした。使用しない時の格納方法を工夫してみる。

写真1:SALOMON 4Dポールホルダー機能を使ったもの。ストックたたまずにザック下ろさずにセットできるが、いまいち格好悪い・・・。

写真2:ポールを折りたたんでサイドポケットに収納するオーソドックスな方法(上部固定の為、ドローコード付けてます)。ザックを下ろしてセットする必要がある。

写真3:ショルダーベルトにセット出来ないか考えてセットしたもの。100均グッズのヘアバンドで2か所適当なところに輪をつくって、固定する方法で簡単にできちゃいました(写真4)。これが一番ポール出し入れしやすい気がします。そしてなんともシステマティックでスタイル重視の僕にはこれしかない♪~( ̄。 ̄)

つぅことで、写真3の方法で問題ないか装備確認LSD実践しましたが、全く問題なかったです。

途中、雷雨に見舞われ雨宿りしましたが、その後綺麗な虹が見れて良かった!