travel-db for Sportsのランブロの2018年9月25日のタイムライン

ken709

疲労抜きおしゃべりラン

疲労抜きラン。疲労抜きするなら完全に休んだ方が良いと思うけど、

明日は雨予報?ならば今日のうちに走っておこうと走りに向かうけど、

身体が重く走りたくねぇ~、と坂の途中で引き返して来たら坂をかずくんが走ってきたので、それからおしゃべりラン。

癒し効果のあるおしゃべりランは一番の疲労抜き

citroen

ロング走36キロ、BUで。

今週も3連休で、ロング走の時間が取りやすく、余裕を持ってスタート。

が、余裕を持ち過ぎてスタートが遅くなり、トータル36キロ止まり。

序盤は5分20、調子も良いので中盤から5分に上げて、後半も脚は動くので更に上げてみた。レースのラストスパートのイメージ。

さすがにあと6キロキープ出来たかどうかは自信がないが、疲労感も軽くいいトレーニングが出来た。

citroen

今日はゆったりジョグ10キロ。

リカバリー走用に、tempoを購入。やはり履き慣れたadizero、それもboostは安心感がある。

今日はフォームに気を付けて10キロだけ。

eA愛知のpapao

疲労抜き28分

起床時下肢にだるさを感じた。ほぐしのため息が上がらない程度に、踏切
ではあえて休憩しながらラン。珍しく左アキレス腱外側に張りを感じた。
昨日念のためにアイシングしておいた右足首は全く問題無し。腸腰筋と
腿裏に使用感が出るような走り方を模索しながらラン。この気温でも、
走り終えると汗が噴き出した。今日もジムの予約取れず。。。

よしだpipio

脱力ジョグ9キロ

今日も脱力することに注意してジョグ。

腰の痛みは昨日より軽くなったがまだ少し残る。

脱力して走っていたら、踵の痛みは軽減していった。

途中、20秒ちょっとの流しを入れたが、踵が少し痛くなったので1本でやめた。

6キロくらいからはペースが上がったが、少し疲れが出て逆に軽快感は下がった。

どうにか時間いっぱい9キロ走って終了。