travel-db for Sportsのランブロの2018年9月23日のタイムライン

のぶたん

サンダルBU14㎞

きょうは珍しいコースで14㎞弱。
ずっとフラットなのでこのコースもいいかな。
キロ6走のつもりだったが、後半の5㎞は上げ気味になり、心拍数はきれいにBUした。

みねごん

町内ペース走

町内周回4周16kmペース走。

走りやすい季節だがこれ以上の距離は自信がない。

網走大丈夫?

eA愛知のpapao

10km速めJOG

明日のLSDは軽めにする前提で、速めJOG10km実施。朝涼しかったこと
をいいことに昼からでもよかろうとゆっくり出かける用意。しかしやはり
朝のうちに走っておいた方が、涼しくてよかったなと後悔。下肢の張りは
無く、周回を重ねるごとに体が軽くなっていくような気がしたが、単なる
ウォーミングアップ不足か?

ken709

今朝は海バイパスコース

疲労が原因なんだろうか左右の膝痛、走れない程じゃないのでゆっくり走る。身体が温まってくると膝痛は緩和される。

ビルドアップ的に走ろうとしたけど、疲労感ありなかなかアップできない。

月間300キロを目標に走ってるけど、そろそろ体力的にきつくなってきてるのかな、速く走ろうとすればインターバルのようなスピード練習が不可欠なんだろうが、一人だとつい甘えが出てしまう。

Matz69

牧野が池公園

膝に痛みがまだ少し残ってるので、様子を見ながら、牧野が池公園まで 5.31km(5'16"/km)。

よしだpipio

LSD 130分20キロ

日曜日はLSD。

昨日のぐるぐるで踵が痛くなったので、アップダウンがなくて地面が柔らかい葛が谷公園でしばらく走る。

序盤の心拍数は120台で久しぶりに好調時と同じ感じで推移。

しかしグラウンドに飽きてふれあいの丘方面に繰り出すと、この数カ月間の低調時と同じ水準まで心拍数が上がる。

駅の近くはガラスの窓や扉がたくさんあるのでフォームチェックができる。腰を上に伸ばすイメージにしてみたら、腰高になってフォームが改善した!・・・が、慣れないので、それだと疲れるし、心拍数もさらに一段上がる。しかしそのフォームを定着させるべく、心拍数は気にせず、維持してみる。

またグラウンドでぐるぐるして、再び駅に戻り、それから月出松方面に行って日曜朝練メンバーと合流。

茅ヶ崎公園まで行って戻ってきたら20キロになった。

本当は3時間くらいLSDをやるべきなのかもしれないが、踵が痛くなるし帰りも遅くなるので、少なくともしばらくはこのくらいにしておく。