travel-db for Sportsのランブロの2018年9月20日のタイムライン

みねごん

チンタラ散歩ラン

町内一周。小野津幌川+野津幌川堰堤、江別の原野の小道ラン。

途中こんもりした林の中に鹿発見。

鹿もこっちを発見したのかじっと見ている。

手招きをしてみたがやっぱりじっと見ている。

こんな調子でチンタラ散歩ランでした。

ken709

疲労気味なのでゆっくりラン

昨晩の2部練30キロ走の疲れでハム回りが痛疲労、休もうかと思ったけど天気が崩れるみたいなので今日は急坂を回避してゆっくり走る。

citroen

夜10キロ、BU気味で。

週末の疲労が残り、今日も軽く流そうかとスタート。

かなり涼しく走りやすいので、早々にキロ5に設定変更。

で、後半は4分40切りまで上げてしまった。ちょっとあちこち痛む。

eA愛知のpapao

29分JOG

体調は問題無いものの、左母指のひび割れと右内くるぶしにできたとびひ
が、かさぶた状になって割れて痛い(午後皮膚科に)。ペースは気にせず、
息が上がらない程度にゆるりと。

mizuやん

JOG

モチベーションは上向き

今日もほぼ予定通り起床できた

よしだpipio

緑道1周ペース走

超久しぶりに緑道1周ペース走。2年ぶりくらいか?

以前はジョグ1K+流し2本くらいのアップをした後で、エクレス幼稚園前スタート&ゴールで行っていたが、今はアップの時間がないので、葛が谷公園で少し体操をした後、緑道の4.5kmの距離表示をスタート。

アップが不十分なのでビルドアップ気味に。リラックス、前傾、真下着地の3点に注意して走る。

今日はガーミンの距離判定が厳しく、緑道の表示との差は1キロで30m、2キロで110m、3キロで140mと広がっていった。

5キロくらいまで順調に来たが、この辺から疲れてきた。

8キロくらいからは息も絶え絶えになってきたが、何とかペースを維持。

最後は頑張って上ってゴール。タイムは57’33。58分台くらいで余裕を持ってゴール、というのがイメージだったが、疲労度はイメージをだいぶ超えていた。距離は12.51kmで平均ペース4’36。普段は12.7kmくらいになるのでそれでペースを計算すると4’32くらい。

2年3ヵ月前にこの練習をほぼ同じ方式でやったときも、同じタイムだった!けど、当時の方がやっぱり余裕が大きかったみたい。

http://www.travel-db.net/runners/blog/yoshidapipio/20160602.htm

心拍計はこの何日か異常。出てくる数字が低すぎるのでVO2Maxがどんどん上がってしまう。電源入れ直してみよう。