travel-db for Sportsのランブロの2018年9月19日のタイムライン

ビリケンサック

大山蒸し風呂地獄

鶴巻温泉⇔大山山頂往復・・・の予定だったが、あまりの蒸し暑さに戦意喪失。

すでに善波峠のあたりで、汗で全身ずぶ濡れ。

すれ違うランナーもほぼ似たような感じだった。

下社で大山名水を補給して、トイレ行って、クルミカフェでかき氷食べて下山。

みねごん

町内2周+野幌森林公園1周

風がちょっと強い。

町内1周半で野幌森林公園へ向かう。

相変わらずどの遊歩道も入園禁止状態。

ランナー、ウォーカー多し。

舗装路わきの倒木は短く切り刻まれてその切り口がやけに新しい。

遊歩道対策は後回しか。

ken709

昨日と同じ、そして2部練

昨日と同じコースそしてTTも同じ場所で実施

今日の方が涼しく走りやすかったのでTTもトータルタイムも少しだけ速かった。

夜はジムでS女史のランニング教室があり、かずくんはキロ4分30秒のペースメーカーで5K、そして僕は、数多く参加するであろう女子のお尻を追いかけて走ろうかと

 

19時集合だけど早く行き18時から走り始める。皆さんがくるまでに約9キロ、アップとペース走ダウンジョグで約7.5キロ

 

朝練と合わせて30キロ走

eA愛知のpapao

レスト

走れないこともないと思いつつ、疲労を早く抜くことが大事と、予定通り
レスト。

eA愛知のpapao

16分JOG

前日レストしたにもかかわらず疲労が残る(眠い)。心拍計不調のため、
記録にはないが5分ほどGPSが受かるまでウォーク。無理ない程度に体を
動かしておこうとJOGは16分。

よしだpipio

ジョグ10キロ

外に出ると、もうノースリーブだと肌寒い。緑道に入ると、時折、キンモクセイの香りがする。もう秋だ。苦手な冬が一歩ずつ近づいているんだな。

走り始めると踵が殊の外痛い。急遽、予定を変更して葛が谷公園をぐるぐるすることに。

公園内で、少し体操をした後、ラン再開。ここは照明が少ないので、4時台は真っ暗。暗闇の中を走っていると、ペース感覚がおかしくなる。

キロ6分半で入り、徐々にペースを上げていったが、キロ5分かな?と思ったラップが5分半だったりした。5~6キロでようやく5分切り(4.58)。6~7キロは4.25まで一気に上げた。

その後は、公園を出てふれあいの丘方面にダウンジョグ。ガラス窓に映る自分の姿を見てフォームチェック。帰ってきたら10キロになった。思ったよりたくさん走れた。

今日は5キロくらいまでは、脱力してスーッと走れている感じだったが、その後、ペースを上げると力みが出てきて軽快感がなくなってしまった。