travel-db for Sportsのランブロの2018年9月17日のタイムライン

SC93Trojan

洋光台方面7km

本当は江の島往復35kmをやろうと思っていたのだけれど、朝から暑くてとてもやれそうにないので近所を20kmのつもりで走り始めたらやっぱり暑いのと、脚が全然動かず、結局は途中で止めてしまった。いかんなぁ。

のぶたん

シャワラン10㎞

走り出す時は、まさか雨が降るとは思わない普通の曇天だったが、走り出して直ににわか雨が降り出した。
途中、2度ほど降りが激しい時は雨宿りをしたものの、どうにも止みそうな気配はなく、その後は雨が強くても、努めて気にしないようにして、10㎞のランを終えた。
結果としてはずぶ濡れで、できれば1か月前に買ったニューシューズは濡らしたくはなかったものの、そんな甘いことは言っていられず、全身完璧濡れ状態。
シューズはちょうどいい機会、と思って洗濯した。

citroen

ほぐしjog、11キロ。

昨日のロング走のほぐしのため、ユルユルとジョグ。

走り始めはさすがに下半身が言うことを聞かない状態。そこそこにストレッチをしたのに。

ちょうどよいので足を使わない、体幹走りを意識して進む。何となくイメージがつかめたような。

8キロ辺りで、突然足が軽くなった。じゃあちょっとペースアップしてみるかと、蹴らずに骨盤旋回でストライドを大きくしピッチも上げてみた。

蹴ってないのにそこそこスピードが出る。フォームも滑らかな感じ。レースペースに比べればピッチが遅いが今日のコンディションを考えれば上出来。これでスピードを維持できると面白いのだが、さて。

みねごん

野幌森林公園内ジョグ

野幌森林公園遊歩道はもちろん立ち入り禁止。

野幌森林公園を走る会で最悪遊歩道が使えない時のルート探索の目的。

舗装路を走ってみた。1回り約4kmのルートは取れるようだ。

今日の発見。

倒木に寄り掛かられて曲がりくねっていた街灯が撤去され通行可能の箇所あり。少しずつ回復の兆候あり。

eA愛知のpapao

2h22mLSD

祝日でもあり月曜日にLSD。いければ2.5hにらみ、体調みながらJOG。
9周を5+2+2にしようか、6+2+1にしようか走りながら考える。気温が
どんどん高くなり、もっと早起きすればよかったと悔やむ。
下肢の異常は特に感じず、ただ最後の1周は疲れと暑さで心拍数も140を
ちょいちょい超え始めたので、あと8分で2.5h・あと1kmで20kmだった
が潔く終了。夜はジムで脚のメンテ。

citroen

ロング走40キロ。

長めの休養を経て、いざロング走へ。

コースは次のウルトラの鶴見川、先週の続きから南下。途中、雑草が背丈を越えて生い茂り、人一人通るのがやっとのコースもあった。困った時のコンビニもコースを外れて探さないと見つからない。事前にチェックしとかないと。

出来れば綱島駅辺りまで行こうかと思ってたが、21キロに達したので少し手前で折り返し。帰りは途中から恩田川で。

ペースはキロ5分30をキープ出来た。終盤左足首に疲労感が出たが、それ以外はロング走による疲れ程度で済んだ。

しかし暑さのせいか、ゆっくりペースの40キロで足腰の疲労はかなりのもの。こんなんてフルは戦えるのか、毎年不安になる。おまけに歳もとってるし。

わでぃ

朝日に輝く

 

 世間ではまだ3連休なので春日公園もいつもよりランナーさんが多かったようです。

 

私もこの土日は、心配事はあるものの身体的には休養日でした。そのせいか今日はいつもよりはちょっぴり速く走れました。

ken709

ハワイアンズへ

昨晩は母方法事(親戚一同がふるさと我が町四ツ倉に帰る会)で

ハワイアンズに宿泊,従弟連中その家族達約50人と飲み懐かしく昔話や近況を報告し合った。

部屋に戻り布団に入った所でライバルさんからメールが

こんばんは、無事にゴール出来ました。と うつくしまジャーニーラン

122Kの完走報告を受けた。

ハーフやフルでは若干僕がリードしてるがウルトラは日帰り完走とはいかないので1度しか経験なく、年に2度3度とウルトラを走る彼女に負けている。

なので今朝は朝風呂に入浴後ハワイアンズの回りをゆっくりラン。

去年のいわて銀河ウルトラ100K彼女と一緒に走った苦しくもあり楽しくもあった100キロ、またいつの日か走ってみたい。

えびまき

誕生日。。。

54回目の誕生日でした。(^^)

100歳まで誕生日が出来るよう、元気に楽しく過ごせたらいいな。(笑)