travel-db for Sportsのランブロの2018年9月16日のタイムライン

hatabo

白石蔵王高原マラソン10キロ

ゲキ坂を登りきったところで、右ハムに激痛が走ってよろけちゃった。ラスト300mはビッコひきでやっとゴール。やっちまった。

それでも年代別で2位表彰台。気持ちは複雑。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

途中左右のバランスが崩れがちになる

平均すると左右差は1%以内なのだが

リアルタイムだと、油断するとすぐに1パーセント以上になってしまう

上下動は6cm台を維持。

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

左右バランスは良い感じ。

何とかこの感覚を体に覚え込ませて定着させたい

のぶたん

印旛沼1周20㎞走

夕方4時前スタートして印旛沼を1周。
沼の1周は15㎞だが、自宅からの往復を含めるとちょうど20㎞。
今日のコースだと、ガーミンのスタートボタンを押した場所と、戻ってきて20㎞の地点が、完全に10mも違わず同じ場所だったことに感動すら覚えた。
腰の状態もあるので様子見ながらだったが、10㎞から先、18㎞までの8㎞は5:40ペースを維持できたことが今日の収穫。
ラストの2㎞余りは余裕なく、ペースを維持するのがやっとだったのは残念ながら、久しぶりの20㎞走ということもあるので、やり切った感じがあったので、結果としては良かったと思う。

カズ

市川MC例会と江戸川1周

市川MC例会 トラックぐるぐる5km

その後、江戸川1周するも、自転車で転倒した時に強打した肩甲骨が痛くて、腕振り出来ずに最高に疲れた。

ハレハレ

変態練習淀川支部2000m×3本の後、大峰山に登る

朝5時からインターバル練習に出稽古。

その後は山登り。

大阪から日帰りで行ける山を探す。クルマが使えたので大峰山に。

 

当日の天気は曇り。雨予報ではなかったので雨の心配して居なかった。10日ほど前に関西を襲った台風21号の影響が気になったが、確認しながら進むことにした。

 

国道309号が、天川村の少し先で通行止になっていた。このため当初予定していた行者還トンネル西口登山口まで車でアクセスできなくなった。

 

天川村役場側の登山口から登るルートに変更。行動距離が10キロから24キロに増えてしまった。時間的には何とかなる見通しがたった。しかし、小さめの靴を履いてきたので、マメができないか、行動食が柿ピー一袋しかない心配を抱えて登ることに。

 

最初の鉄塔までの登りがキツイがあとは急登というところはほとんどない。迷いやすいところが所々あるがテープや標識があるので、確認しながら進めば問題ない。

 

台風で倒木、折木、枝が無数にあったが、そこを跨いだりくぐったりすれば問題ない。

 

狼平に流れている清流で水の補給ができる。

 

総じて、登り降りしやすいルートで、標高差1300mの割には快適に移動することができた。人も少なく、静かな山行をしたい方にはオススメのルートかもしれない。

 

やはり、両足の親指にマメができた。この靴は20キロを超えるルートでは使えない。

 

行動食は、朝しっかり食べていたので柿ピー一袋で問題なし。

eA愛知のpapao

1h速めJOG

駒沢4周、1時間めどの速めJOG。久しぶりの長めのJOGなのでマインドは
アゲ。全身の筋肉、特に背面が固い感じで、3周目に入りやっとほぐれて
体が動くようになってきた。もう少し走りたかったが無理せず。アパート
に戻り両足首をアイシング。

Matz69

牧野が池公園

湿度が高くて汗だく。風も無風。牧野が池公園、9.03km(5'43"/km)。

みねごん

ランニング講座

ランニング講座でビルドアップ。

入り6min30sec/km。最後は5min34sec/km。

久ぶちのガチ走り。

みんなと一緒の時は自分のペースではなくちょっときつめがいいかも。

よしだpipio

リカバリージョグ8キロ

今日はよこはま月例で5キロを走ろうと思って用意していた。

しかし昨日走ったあとから足底筋膜炎の痛みが過去1ヵ月間で最大級になり、アイシングやマッサージをしたにもかかわらず、今朝になっても痛みが引かなかったので、出場を諦めた。

このところ、月例に出ようとしてもピンポイントで予定が入って出られないという月が続いていて、久しぶりに出られる見込みだったので、残念。

この痛みでは全力で走れないどころか、普段の練習もやめた方がいい感じ。

なので、平坦で地面の柔らかい葛が谷公園のグラウンドをぐるぐるした。最近のリハビリの定番だ。

リラックスして、重心の真下に足を着くことを意識して、体の痛みが増さないようにゆっくり走っていたら、だんだん脚の痛みは軽減してきた。

最後はグラウンドを出て緑道と一般道を走ったが、また踵の痛みが少し出てきたところで早急に折り返して帰ってきた。

先週は週末だけで60キロ走ったけど、今週は1週間で65キロ。

せっかくの連休だから、たくさん走りたいところだけど、我慢した方が得策だな。

走り終わってアイシングをしていたら、踵の痛みは昨日走る前と同じくらいまで軽減してきた。

のぶたん

赤坂御所

赤坂御所を3周。
気温22℃と、ひところに比べると大分下がって走りやすくなった。
腰のことがあるのでペースは抑え気味にしたが、コーチと並走の時はいつもそうなるようにBUして、じきに5半ペースに。
ラストは1㎞だけ5分切るペースまで上げてみた。
腰に特に不都合は出なかった。

ken709

若い子にせがまれて眠れず

久しぶりに海コース

今日の母方法事の為帰省した兄と姪(兄が深酒しないように監視役として)なので僕の寝床を兄に、孫の部屋に姪をそして僕は若い娘が2匹いる部屋で就寝。。。のはずが眠れねぇ~~。

 

猫たちをハウスに入れて眠ろうとしても、いつもは誰も居ない部屋に僕がいるもんだから、猫たちは興奮してハウスから出しての催促。

煩いもんだからつい出してしまったら、お腹の上には乗ってくるし、顔にこれでもかという程接吻の嵐、それもディープ。顔を嘗め回してくる。

お蔭で眠れず朝を迎える。

今朝は休むかと思ったがライバルが130キロのウルトラを夜を徹して走ってるし自分も頑張らなきゃと朝ランへ

足が重かった