travel-db for Sportsのランブロの2018年9月13日のタイムライン

のぶたん

BU、たったの3㎞

降り出していた雨が強くなってきたので、無理BUを3㎞走ってやむなく終了。
7→6半→5半というパターンは今回が初めての気がする。

SC93Trojan

皇居2周

江の島陸上競技場に行ってインターバル走をやろうと思っていたのだが、オフィスを出るときに調べると今日は終日団体利用とのことでいつも通り皇居を2周。

IINO

昼RUN。昨日届いたズームフライの試し履

昼RUN。昨日届いたズームフライの試し履きも兼ねて職場から西方寺まで往復。彼岸花はまだこんな感じ。ズームフライは良いような悪いような不思議な感触。

IINO

通勤RUN。行きはみっちぃさんに会ってお

通勤RUN。行きはみっちぃさんに会っておしゃべりジョグ後、ペース走中のN川さんに3km強並走させてもらって出社。
帰りはまたN川さん(犬のお散歩中)に会って、さらにもう一人のN川さんにもお会いして帰宅。

この通勤環境があと数ヶ月限定なのが本当に残念(><)

ken709

涼しさとともに調子も上向き

お腹の調子も戻って来たし足の具合も良い!

涼しいし走るのが楽しくなってくる季節、朝寝が勿体ないけど日の出が遅く、(今の時期暗い街中を走る気持ちはまだなく)少し明るくなってきた5時に走りに向かう。

やっと腹筋を使った走り方が出来る様になってきた。

7キロ過ぎからビルドアップしていたら10キロ過ぎにかずくんが後ろから追いついてきて、スピードを落とす。

1キロだけTTしてみる?と話して11キロ目から1Kのタイムトライアル

下り坂基調だが上りもある区間、かずくんに離されない様について行き

久々の3分50秒。

今月末の富岡復興10Kレース、初参加でコースがわからないけど、

45分切り、いや出来れば44分切りを狙ってみたい。

よしだpipio

ビルドアップ10キロ:久々の44分台

朝、目覚ましが鳴って時計を見ると3:55。なんで今日は早起きしなきゃなんないんだっけ?

週中ポイント練習でビルドアップをやるからだった!

しかし耳を澄ますと雨音。じゃ、寝てようかな・・・と思ったが、よく聞くと、雨だと思っていた音の主は換気扇だった!

眠さとだるさを抱えたまま外に出ると、たぶん今季一番の涼しさ!ランニング日和だ(まだ暗いんだけどね)。

今日は胸からひもで引っ張られ、足が後からついてくるイメージで走ってみる。

いつもより序盤から息が弾むような気がしたが、表示されるラップはまずまず。

脱力してスッと進む感触が得られる瞬間が時々ある。

5~6キロは調子が出てきて少し出力を高めたら、結構いいペースに上がった。

が、その後疲れたので、カームダウン。7キロからラップが落ちているが、ズルズル落ちたわけではなく、意識としてペースを上げずにイーブンにしたのと、コースが上り基調だったのが原因。

8~9キロでは、足攣りそう症が軽く出たが、大きくペースダウンはせず、ラストはちゃんと上げられた。

標準ゴール地点の通過は44’50。久々(おそらく3度目)の44分台だ。今日はガーミンの距離測定が非常に厳しく、そこから200m走ってようやく10キロに。

タイムが良かったのは、フォームが改善したからか、涼しかったからか、よく分からないが、いい練習ができた。ちなみに心拍計の数値は異常(低すぎ)。

mizuやん

JOG

スローJOG

久しぶりに体重を測ったらけっこう重くなっていた