travel-db for Sportsのランブロの2018年9月1日のタイムライン

にこまる

箱根外輪山ぐる4分の3 36km

箱根がいりーん!ぐるっとのはずが、4分の3でバスの人~f(^_^;

信越の練習のつもりだったんだけど。。。濃霧で視界ゼロ、ミストサウナなコンディションで、フィジカルもメンタルもボロボロ。。。みんながいなかったら、もっと早く止めていたなぁ。暑いと途端に使い物になりません~(>_<)でも楽しかった!はれはれさん、山田さん、中村さん、ヘタレな私におつきあいありがとうでした!

少し早めに下山したので、ちょっと余裕あり(笑)で、汚いという噂でなんとなく敬遠していた「かっぱの湯」に行ってみたら、決して汚いわけではなく昭和レトロなだけで、むしろ駅近で源泉かけ流しで800円とリーズナブル♪と、やじきたの湯よりもよいよい♪さらに、久しぶりの「鈴鹿」の美味しい料理で、救われました(^-^)

あ、芦ノ湖走ってる時に聞こえた、若者複数のはしゃぐ声。あれってどこから聞こえてたんだろ。。。結構はっきりと聞こえたんだけど、近くに浜もなかったしあの濃霧でボートも出ていないと思うので、謎です。もしかして聞こえてはいけない声だったか(>_<)

〈忘備録〉山伏峠の崩落により、ルート変更。湖尻峠から芦ノ湖畔に下りて、芦ノ湖畔のトレイルを箱根町まで。以前走った時はさほどアップダウンを感じなかったんだけど、意外に微妙なアップダウンと湖畔を縫うように走るルートと真っ白で変わらぬ景色に、どんどんメンタル削られました。。。(^^ゞ

湘南オヤジ

酷暑の足柄峠走

8月最終日

今月はまともにロードを走れなかった。

夕方から用事があるので

それまでの時間、急遽足柄峠に出かける。

スタート時の気温は33度。厳しい残暑の中ゲキ坂に挑む。

途中で水分補給しながらゆっくりと足を進める。

最後3キロのきつい登りはなんとか立ち止まらずに

キロ8分台のスローペースだが登り切る。

しかし、そのあとは強い疲労感が襲ってきて

下りでもペースが上がらず、最後の3キロは大きくペースダウン

一度立ち止まってしまう。

それでも往復25キロ、酷暑の中無事に走りきれた。

終了後、さくらの湯でしばらく撃沈。

軽い熱中症になったようだ。

そのまま夜は飲み会。ここでも途中で撃沈。

みねごん

第1回後期Enjoy running school開講

後期ERS始まる。北大構内でそれぞれのペースで6km。ウォーミングアップでヘロヘロ状態。やはりみんなと一緒に走るとペースが上がる。たまには自分に喝ランも必要。

citroen

朝13キロ。

朝起きるとかなり涼しく、これは気持ちよく走れるぞとスタート。

確かに気温はこれまでより低いが、湿度が高いのか結構汗は掻いた。

ペースはキロ5ちょい、スタート直後こそ右股関節に引っかかりがあったが、1キロで消えその後は右ハムの引っかかりもなく進む。ただし足で走らないフォームだけは意識して。

さすがに11キロ辺りで右ハムに軽い違和感発生。いいのか悪いのか、ぐいぐいと走るフォームができない。

もう少し我慢しよう。

ハレハレ

30キロ走(実に9ヶ月ぶり)

故障以来、実に9ヶ月ぶりのロング走。

以前のペースではとても走れないので速めのジョグペースで入る。後半、速い組に合流させてもらい、なんとか付いてゆく。

 

タイムはさておき、どこも痛くなく走りきれたことが単純に、嬉しい。

 

ロング走は、終わった後の達成感が気持ちよくてやめられない(達成感ほどの走力アップになるかは疑問)