travel-db for Sportsのランブロの2018年8月27日のタイムライン

citroen

時間切れ18キロ。

お盆も過ぎたし、そろそろ涼しくなるかと期待していたが、台風一過でまた猛暑。

16時まで待ってスタート、日陰ルート中心に進む。でも日が落ちるまではヤバい暑さ。日が落ちると、さすがに走りやすくなった。

10キロまでは右ハム大丈夫だったが、その後軽く引っ掛かり始める。小休止後のリスタート時は明らかに痛む。で、フォームがはまれば軽い引っ掛かりで済む。

まだまだ回復途上、悪化させないよう、もうしばらく用心。とはいえ9月にはスピード走を再開したいなあ。

みねごん

心拍走

昨日の北海道マラソン。27.2km付近でのボランティア。皆さんの走りを見ていると刺激を受けます。今日はいつもよりちょっと長めの15km。最初は歩いたり走ったりで心拍数140bpmを超えないように。そのうちにジョグのペースが一定で心拍数130bopm台に安定して町内3周半。今週末は奥さん、娘とうらうす友達マラニック37km。完食できるかどうか。

ken709

散歩

昨日伊達ももを走った後で恩師の通夜、そして今日は告別式

恩師とは50年以上の付き合いがあり、突然の死に驚きと悲しみを感じる。

今朝は走る気になれず海岸で恩師との想い出を振り返る。

よしだpipio

リカバリージョグ4.5キロ

目が覚めたとき、今日は休もうかな、と思ったけど、多分、汗をかかないと一日調子が出ないので、思い直して走ることにした。

しかし、昨晩洗った洗濯物が洗濯機に入ったままだったことに気づき、干してから出発したため時間がなくなった。

よって走行距離は4.5キロにとどまったが、気温も湿度も高かったので、けっこう汗をかくことができた。

踵の痛みは、なぜか大幅に軽減していた!

わでぃ

次点作

 

 相変わらず朝から蒸し暑いですが、今朝は風があった分いくらか走りやすかったです。もうそろそろ涼しくなって欲しいものですね。

湘南オヤジ

上州武尊 試走

上州武尊ウルトラトレイルまであと1ヶ月

今回は同じ大会に参加予定の王子とNamiちゃんを誘って

前半12〜47キロ地点の試走を敢行。

前日に座光寺さんのペンションに1泊

翌朝座光寺さんにスタート地点まで送っていただき

6時にスタート。

最初は剣ヶ峰まで標高差1000mの登り

2時間ほどで到着。ガスの切れ目から武尊山や周辺の山々がのぞめる

剣ヶ峰からは宝台樹スキー場までの急降下

途中荒れている箇所も多く慎重に下る

林道、ロードをたどりキャンプ場からスキー場に回り込むが

ゲレンデのコースが未整備で不明瞭だっため

途中で諦めキャンプ場に引き返す

先ほど降りてきたロードを登り返し

途中から武尊山へのトレイルに入る

これでもかという急登が続き後半は急峻な鎖場が連続

頑張って15時になんとか山頂到着

しかし雲行きが怪しくなり雷鳴も

急ぎ足で降りていくうちに本降りになってしまい

雨具を着用。樹林帯に入り山頂から2時間ほどで

武尊牧場に到着。試走コースはここまでで

あとは座光寺さんと待ち合わせた場所までロードを4キロほど下る

途中綺麗な虹が出現

大きく広がった虹の輪に向かって快適のジョグ

39キロ余力を残して終えることが出来て一安心。

あと1ヶ月はしっかり調整していこう

座光寺さん 今回もお世話になり有難うございました!

eA愛知のpapao

31分JOG

しっかり寝て(寝すぎ?)疲労抜きJOG。といいながら体全体に疲労があり
重だる。朝からぴーかん、気温も高く汗が噴き出す。週のどこかで疲労を
完全に抜かないとと思いつつペースを気にせず走る。下肢特に異常無し。
夜はジムでメンテナンスを。