travel-db for Sportsのランブロの2018年8月13日のタイムライン

のぶたん

ジョグでも暑くて堪らない!

今日はサンダルでキロ6半のジョグ、13.5㎞。
走り出しは幾分涼しい感じもしたが、結局最後はこのところの毎日の常態通り、衣類水分飽和の状態までいった。
ここまでいくと、上半身の汗がそのまま足を伝って流れ落ちていくのが感じらるので、気色悪いことこの上なし。

ジョグでもこれなんだから、このところの温度・湿度の高さはランナーとしては堪らない。
多少とも汗が乾く感じがないと、汗が出ても全く効果がなく、体温上昇が如実に感じられて危険な感じがしてしまう。

気温は仕方がないにしても、あと10%の湿度の低下と涼しい風が欲しい!

みねごん

ランニング講座最終回

enjoy running school前期最終回で10kmタイムトライアル+1000mバトンレース。リレーは頑張りすぎるのでケガに注意ですね。ふくらはぎがパンパンです。

ken709

疲れからグタグタラン

お墓参りに入盆回りと田舎のお盆は忙しい、特に入盆回りは葬儀と違い、(葬儀は殆どの場合葬儀場で執り行われるから亡くなった人の家に行かなくともいいけど)入盆回りはそうはいかず、更に服装も式服に黒ネクタイ等僕のように年中ラフな格好でいる者にとってはそれも苦痛だ。

忙しいのはそれだけでなく今年は目の手術をする叔母の病院への送り迎えと夏休みを終え北京に帰る娘と孫の見送りもあり、今日明日は忙しい、

それなのに母のディケアは明日まで休みで母親からも目が離せないし、

そんなこんなで今朝のランは疲れた。

明日は去年暮れに亡くなった高校時代からの友人の入盆に同級生と一緒に行くことになっている。

その中の一人(高校時代によく弁当を食べさせてもらったともちゃん)

彼女と30数年ぶりに会えるのは、一つの楽しみではあるが。

citroen

昼過ぎ22キロ。

朝方涼しかったのに寝坊、やむなく用事を済ませた後の15時頃、ようやくスタート。

多少涼しいが、湿度が高いのかすんごい汗。

ペースはキロ5分15で20キロ以上が目標。しばらくは右臀部も何ともなく進む。

15キロで辺りで右臀部に明らかな違和感発生、右で蹴れなくなった。気分転換に1ラップだけペースを上げてみたが、効果なし。

最終的に22キロと距離は目標達成したが、右臀部が痛い。どうやら本格的に故障したよう。またやり直し。

eA愛知のpapao

ほぐしJOG

土日は速めJOGとLSDを連続実施、今朝はほぐしラン。両方のお尻の下が
ほんの軽い筋肉痛。やはり両下肢が重いので、とにかくゆっくりJOG。
こんなペースでも汗びっしょり。やはり夏場のJOGは早朝に限ると実感。
夜はジムで下肢のメンテナンス。