travel-db for Sportsのランブロの2018年8月12日のタイムライン

のぶたん

5半走11㎞

キロ5半走を11㎞。
涼しいと思って走りに出たがそんなこともなく、中休みを2回取ってのペース走。
ラスト5㎞のラップと心拍を見ても、キロ5:20~5:30の一定ペースなのに、心拍は右肩上がりで140台後半までいって、かなりラストは苦しかった。
気温や湿度が低かったらこんなにはならないとは思いつつ、今はどんな滝汗でも我慢して走るしかない。

みねごん

野幌森林公園を走る会8月定例走会

野幌森林公園を走る会8月定例走会です。

28名のランナーが結集。公園内の水鳥観察ポイント原の池を巡る約12kmのトレイルを走破。シーズン真っ最中のため走り過ぎによるあちこちの痛みに耐えながらの完走者多数。そういう私も病み上がり?でも頑張りました。ほとんどの参加者が北海道マラソンエントリー者。次回はその報告会となりそうです。

eA愛知のpapao

レスト

二日酔い気味、とても眠く二度寝してしまった。起きたら8時、JOGは
中止。

ken709

我が心に喝

昨日はストレスから胃がキリキリ痛かった。

会社務めしていた若い頃、よくそういう症状がでて自分の気の弱さを嘆いていた時期もあったが、流石に還暦を過ぎてストレスの解消法も上手くなりそういう事もすくなくなっていたのに… 残念だ

 

まだまだ未熟な我が心に喝を入れる為、走り始めに

「今日は朝飯前にハーフの距離を走る」と心に決めた。

そんな私に天は味方してくれ曇り空で涼しかった。

でも無給水ランはちょっと辛かった。

よしだpipio

LSD 150分

昨日は何とか30キロ走れた。

今日はその流れを受けてLSD。キロ7分で2時間半(20キロ少々)走るのが目標。

今朝未明に豪雨が降ったらしく、緑道の脇の小川は水があふれ出しそうな勢いで流れている。

かつてはLSDをしていると、意図的に抑えないと次第にペースが上がってしまったが、今は基礎体力がないので、別に上がらない。心拍数がゾーン3に入らないように調整していたら、逆に下がっていった。

13、4キロ(100分くらい)になると足が疲れてきたが、ここからが練習だと思って淡々と走った。

途中、前方で2匹の犬を散歩させているおじいさんが、リードを左右両サイドに延ばして道を塞いでいた。追いついたところで、ちょうど後ろから来た自転車のおばあさんも困っていたので、「すいませ~ん、通りま~す」とおじいさんに声をかけた。

少し開いた左側のすき間から追い抜きざまに笑顔で「すいませ~ん」と言いながらお辞儀をすると・・・おじいさんが、すごい目つきで睨み返してきた!

なんだよ、いい歳して逆ギレか。喧嘩売ってんなら、買ってやろうか!

・・・と思いつつ、何もせずに通り過ぎた。直後にガーミンを見ると、心拍数がいきなり10以上上がっていた。チキンだな~、わたくし(笑)。

最後はお盆ぐるぐるの人たちとすれ違ってゴール。

無事に計画どおり走れた。

週中にポイント練習、土曜にロング走、日曜にLSDという1週間の練習パターンが(レベルは低いが)久しぶりに実行できた。

今はまだ体力の低さにもどかしさを感じるばかりだが、これからコツコツ練習を積み重ねていけば、結果は付いてくるはず。頑張ろう~。

eA愛知のpapao

2h16mLSD

4時起きしバイクで駒沢公園へ。5時半からLSDスタート。雨が心配だった
が、時折ぱらっと来る程度で問題無し。しかし湿度が高く蒸し暑い。
いつもだと3+3+2周だが、気温が低め曇天ということもあり、今日は4+
2+2周と、最初のセットを長めにした。概ね狙ったペースで走れ、痛み等
なく終了。朝早起きしたという上げ気分で楽しく走れた。
午後はジムに行き、バランスボールを使った体幹トレーニングと、
ストレッチポールを使った全身のケア。

Matz69

牧野が池緑地公園

朝ラン、暑さで汗が止まらないのに加え腹がペコペコ。後半はエネルギー切れ。牧野が池緑地公園 8.02(6'10"/km)。