travel-db for Sportsのランブロの2018年8月11日のタイムライン

SC93Trojan

洋光台~いたち川方面20km

20kmを走るのに新横浜公園に行って日陰を走れる日産スタジアムを走るかどうか迷ったけれど、自動車で行っても駐車場が混んですぐには入れない可能性もあるので結局は暑い中いつものコースを走ることにした。しかし暑すぎて最初から超ゆっくりペースでしか走れず。

のぶたん

あまりに蒸し暑くて、気持ちが切れた

夕方、夕立があり、雨が上がった後に走りに出る。
ところがこれがたいへんな鬼門。
湿度は100%近い感じ、まったく無風で、汗は流れるだけで全く体温を下げる機能を果たさない。
休日はいつもルナサンダルなのだが、汗だか何だかわからないながら、足底が湿って滑るため、一足ごとにキュッキュッと音が鳴るし、力が伝わらないので極めて走りづらい。

復路の2㎞、あまりに蒸し暑くて汗が滴るばかりだし、足は滑るしで頭に来たので、どうにでもなれ、という感じで怒りに任せて本気走りをした。
キロ5まで行った後は、お決まりの全身びしょ濡れ滝汗の状態で戻った。

このところ毎日こんな感じだが、今までこんなに毎日びしょ濡れになった夏は、これまでなかったように思う。


湘南オヤジ

仕事明けジョグ 厳しい〜

仕事明けジョグ

昨日の疲れは残っていたが

現状打破していくには

やはり練習しかない

後半頑張ってBUP・・って

キロ4分台まで上げるのに、アップアップ。

暑さも厳しく滝汗

でもどん底状態から這い上がるには

とにかくやれることをやれる時にやらないと

Matz69

原~平針~赤池

夏期連休初日の朝は昨日の飲み会の影響で頭痛。夕方に、原~赤池 7.06km(5'44"/km)。

ハレハレ

奥穂高、槍ヶ岳ハイキング(2日目)

2日目は、南岳小屋発、槍ヶ岳経由で上高地まで。

4時出発を予定していたが、ガスが濃くて、暗い中移動する気にならず、5時15分、明るくなってからの出発。

槍ヶ岳山荘までは3000メートルの稜線を気持ちよく歩ける。ガスで何も見えなかったけど。

7時20分槍ヶ岳山荘に荷物をデポして、槍ヶ岳に向かう。ガスってるし空いているだろう、と思ったら甘かった。登りも下りも渋滞。晴れてたらさらに混んでたのかと思うと恐ろしい。

槍ヶ岳山荘からは、上高地まで一気に下る。途中で足をひねってしまった。下りはホントヘタクソなんだよなー。

しかし、735は電池のキレが早い。6時間程度でフル充電がなくなってしまう。もっと速く走れ、ってことかなー。

ハレハレ

奥穂高、槍ヶ岳ハイキング

初のテント泊。

楽しみにしていた北アルプスからの大展望と、3000メートル稜線からの星空。

初日は、上高地から奥穂高まで登る。ここまでは天候よく言うことなし!

その後北穂高を、超えて南岳まで。北穂高あたりからガスが出てきて周りが見えなくなる。そのおかげで、難所と呼ばれるところは、高さが気になることがなかった。

夜はずっと雨が降り、明け方止んだと思ったら濃いガス。星空どころではなかった。

のぶたん

海岸林と信濃川ラン

帰省時のいつものコース、海岸林の中のコースに、信濃川沿いのコースを加えて15㎞。
湿度が80%と高くて、ひたすら汗。
帰路はバスに乗ったが、滴る汗に誰も近づかなかった。(汗)

citroen

朝15キロ。

今週も頑張って土曜朝出走。

日中に比べれば、まだ暑さはまし。とは言え涼しくはなく、止まると汗でびっしょり。おかげでラン再開時は一瞬涼しく感じる。

こう暑いと早いペースでのランが全くできず、漫然と距離を踏んでいるだけの気がする。

ただし、暑い中で走るだけで心肺機能強化の効果があるという記事もあり、当分はこの記事を信じて走ることにする。

右足の裏側全体に結構な疲労蓄積感あり。走り出して波に乗ると違和感はないが、普段の動きで軽く痛む。ポイント練習は怖くて当面できない。

よしだpipio

お盆ぐるぐる(←曲芸みたい?)31K

お盆ウイークの特別タイムテーブルの緑道ぐるぐるに参加。

6月2日以来70日ぶりに30キロ以上走るのが目標。

ケガで練習を抑えている間に、すっかり体がなまってしまったうえ、気象条件も厳しくなってしまったので、最後まで持つように、リラックスして、ペースもしっかり落として走ろうと思う。

ただし家から神無公園までは、集合時間に間に合わせるように、ややペースを上げた。

神無公園には他に誰も来ず、ひとりで定刻にスタート。

ゆっくり走っていたら、後からぐっさんがやってきた。

中川駅からは、さらに数名がやって来て賑やかになった。

キロ6分くらいのペースで走っているので、心拍数は暑さを加味しても140くらいかと思ったが常に150以上。

23、4キロになるとだいぶ疲れてきて、心拍数も160以上になったが、どうにか30キロ走り切れた。それから1キロダウンしたが、ペースを落としたのに心拍数が上がっていてクールダウンになっていなかった。

踵の痛みは増したし、想定以上に疲れたが、とにかく30キロ走れてよかった。これから12月のさいたま国際マラソンに向けて、コツコツ走り込んでいきますよ!

ken709

深呼吸

明るくなるとともに夜半から降っていた雨もあがり海コースを走りに向かう。

 

10キロ過ぎからのBU目標は15キロ目で4分台前半

見事に達成!成らず 残念!

 

今朝は朝一番で嫌な仕事があり現在僕の顔は興奮して真っ赤だ、

血圧も高くなっているだろう、原因はクレーマーからの電話、

腹を立てても何も良いことなどないのはわかってるけど、

深呼吸そして心穏やかにな~~れ

eA愛知のpapao

10km速めJOG

4時起きしバイクで会社へ。着替えて皇居2周。10km速めJOG実施。
周りのランナーにつられたわけではないが、ペースが不安定。
風景が変わるので楽しく走れた。

mizuやん

10kを2本+息子とJOG

水分持たずに走ったので10kで水分補給のピットイン

風が全くなくて暑かった!

夕方子供とJOGと流し3本。

短い距離はもう息子に敵わない