travel-db for Sportsのランブロの2018年8月8日のタイムライン

にこまる

旅らん@塩山 1.5km

講師と事務局を務める研究会の夏恒例の合宿で、山梨は塩山・三富へ。
涼しさを期待したが、ここも多分にもれず例年になく暑かった~

で、希望者でダムまで朝ラン。この速さでも遅れぎみの人がいたので、帰りは歩き。朝は鶏冠山や木賊山がくっきり臨めて快晴だったが、お昼前から雷雨。帰りの中央道は大渋滞。。。(>_<)

あー山行きたい。。。

湘南オヤジ

八ヶ岳山行 2日目

八ヶ岳山行 2日目

3時に起床。テントを撤収して4時40分スタート

夏沢峠でご来光を迎え、硫黄岳を目指す。

森林限界を超えると風が強く吹きつける

赤岳方面はガスに覆われてしまい

なかなか全貌が現れないが

ガスの流れが早く、ブロッケン現象も。

硫黄岳山荘で軽く朝食を済ませ

横岳に向う。コマクサの群落が素晴らしい。

横岳山頂に到着した頃にはガスも切れ始め

360度の大展望が広がる。

岩場のアップダウンやトラバースが連続するが

皆しっかりした足取りで進んでいく

主峰赤岳の姿が徐々に迫ってきて

気分が高揚するが、最後の激登りでは

ザックの重さもあり、苦しくて何度も立ち止まる。

10時10分に全員無事に赤岳山頂に到着。

天狗岳から横岳にかけての辿って来た稜線ものぞめ感無量

下山は急な岩場を慎重に下り

11時40分には行者小屋に到着。

あとは美濃戸口までの7キロを緩やかに下るが

暑さと疲労がじわじわと。美濃戸口の八ヶ岳山荘のお風呂で汗を流し

茅野駅前のうまい蕎麦屋で打ち上げ。

距離は短いが険しいルートの連続を余裕を持ってこなすことができた

travelのメンバーの力量は素晴らしい

湘南オヤジ

八ヶ岳山行 1日目

travel-dbのメンバーとの夏山山行。

今回は南八ヶ岳の縦走を計画

メンバーは気まぐれさん、JIFUさん、のびえさん、Namiちゃん

そして大阪から参加の中口さんの総勢6名

うち4名はテント山行。

茅野駅からタクシーで桜平

ここで標高は既に1800m

重荷を背負って,夏沢鉱泉を経由して

昼前にオーレン小屋に到着

テントサイトはかなり埋まっていたが

空いているスペースを見つけて4張設営

13時軽装で天狗岳を目指す

稜線に出るとガスが切れ始め天狗岳の巨大な山容が姿を見せ

テンションが上がる。コマクサの花もいたるところに咲いている

東天狗の山頂からは北八ヶ岳や蓼科山の広大な景観が広がる

南に目を向ければ明日縦走予定の南八ヶ岳の山々も姿を現す

西天狗岳まで往復して

来た道を戻り16時にはオーレン小屋に帰着

担いで来たビールを清流で冷やし、日暮れまで

マッタリと過ごす。至福の時。

カズ

JOG

jog

市川MC例会

ken709

台風、疲労抜き散歩

今朝は台風の影響で雨と思っていたら薄曇りで雨は降らず。

昨晩から雨だと決めつけ休足と決めていたけど、家に居てもしょうがないので様子見と散歩に出掛ける。

途中で走ろうとするけどハムストリングスからお尻にかけて筋肉痛があり

予定通り海を見ながらのんびり散歩。

台風13号は明日の昼辺りが最接近かな?

明日こそ雨で休足だな

eA愛知のpapao

雨で休足

着替えて外に出たが雨によりJOG断念。夜のジムも、会食のお誘いにより
無しに。完全レスト。

mizuやん

いつものJOG

浮世離れした5日間はあっという間

今日はいつものJOGコースにいつもの人たち

ときめかないけどホットする。

eA愛知のpapao

雨で早終、11分JOG

昨日完全レストしたので着替えて外に出たが小雨。JOGを始めたが風雨が
強くなりはじめ早終。台風の影響は明朝まで続くとのこと、朝の朝判断。
夜はジムへ行き、初めてのストレッチのみレッスンを体験。

よしだpipio

スロージョグ8キロ

雨予報だが、外を見るとまだ降っていない。しかも涼しい!

軽いポイント練習として快調走をしようと思っていたが、昨日の夕方少し走った影響で(6キロジョグしただけなんだけど)負傷箇所や体の節々が痛かったので、方針変更。

700m走ってから、スロージョグに切り替えた。心拍数が140以下になるようにまったり走った。

スタミナがないので、この負荷でも心拍数を一定水準に抑えようとすると、どんどんペースが落ちる。

でも、疲労が抜ける感じはした。

明日こそポイント練習!と思うが、明日は台風なんだよね、きっと。