travel-db for Sportsのランブロの2018年7月27日のタイムライン

のぶたん

ゆっくり様子見ジョグ

全く涼しい気候に変わってしまったが、これまでの暑さの影響が出たのか、急に涼しくなったことに身体がついていけなかったのか、きのうから体調が不調。
血行不良の影響が随所に出て、きょうは走り出す前に何もしていないのに、軽くぎっくり腰。
これだけ涼しければ、本来はバンバン飛ばせるところ、きょうはキロ7というきわめてゆるいペースでいけるところまで、と極めて控えめなランニング。
なんとか10㎞を走ることができたのでほっとした。

みねごん

野幌森林公園原の池

百年記念塔から登満別経由原の池を見物しての往復12km。原の池ではやはりバードウォッチャー発見。ここは水鳥のターゲット地帯のようだ。いつも何人かいる。静かに通り過ぎる。気温も高いせいか蚊が寄ってくる。歩くとまとわりついてくる。ダニにも効く虫除けでしのぐ。8月の定例走会のコースにもいいかも・・・。

ken709

ゆっくりラン

今朝は山コースをのんびり走る。

涼しくって走りやすかったけど、筋疲労で足が鉛のように重い、その割に心肺の方は息があがらず余裕があった。そこで今朝は走りながら一人カラオケタイム、誰も居ない山道を唄いながら気分よく走っていたら、前方から従弟の息子(Dちゃん)が走ってきた。イノシシやタヌキしか聞いてないと思ったのに…油断大敵

eA愛知のpapao

32分JOG

本来レストの予定だったが、今朝は涼しいのでもったいないなあと思って
いたところ台風接近のニュース。急きょつなぎJOG実施に切り替え、明日
を休足(予約が取れたらジムでTRX)、LSDを日曜日に延期することに。
疲労を溜めたくなかったので、思い切りスローペースで走る。下肢に特に
問題無く終了。

よしだpipio

ジョグ9キロ

今日は外に出ると空気が少しひんやり。

久しぶりに涼しい!

練習は今日もジョグ。心拍数を140くらいに抑えて・・・と思ったが心拍計が死んでいる。

1キロ少々走ったところで電源を入れ直したら復活した。

早渕公園の先の坂を下るところまで心拍数を抑えて走っていたつもりだったが、今データを見ると、ターゲットを超えていた。

坂を下りきって折り返してからは、時間がないので心拍数の縛りは解除。フォームに気をつけながらキロ5分半のペースで気持ちよく走った。

帰ってきてトイレに行ったら数年ぶりの血尿(!)うえ~ん (ToT)

mizuやん

JOG

久しぶりに爽やかな朝

mizuやん

月下美人

いつも挨拶している酒屋のおばちゃんに「花が咲いたよ。」と声をかけられた。

すぐに止まれなかったので海老川まで回ってきてからおばちゃんと鼻を鑑賞。夜中に咲いて、午前中一杯で枯れてしまうらしい。

咲くのは一年に一度。見た目は派手だけどなんて儚いんだろう。

のぶたん

ジョグ少し

きょうは体調不良によりジョグは2.5㎞で切り上げ、あとは歩いて戻った。
先週までの暑さが嘘のように涼しく、歩いていると寒いくらい。

帰りの農道で、20年くらい前に見た同じ場所でヘイケボタルが光っているのを発見。
数えたら7~8匹いた。
こんな場所でずっと生き延びていたことを知り、感激。