travel-db for Sportsのランブロの2018年7月23日のタイムライン

のぶたん

BU3㎞後ジョグ7㎞

連日の猛暑、きょうは暦の上で大暑、ということもあり、各地で一番の暑さを記録したが、陽が落ちた後は、比較的空気が乾いていることもあり、この数日では一番しのぎやすい感じがする。
ということで、きょうも早めの仕掛けで3㎞までBU。
3㎞目の4:40は今月では最速。
4:40が出たことに気をよくして、きょうの練習は実質終了。
あとは6半ペースでゆるくジョグ。
暑いと、6半でも心拍数が130まで上昇するが、きょうはそんなことはなく120未満。
久しぶりに楽なジョグだった。

SC93Trojan

皇居2周

暑くてやってられないが、2周目はそこそこ頑張ったつもり。

みねごん

野幌森林公園一周走

天気良好。森林内は涼しい風が吹いている。さぼり気味のトレーニングのせいか呼吸が荒いが久しぶりの森林公園一周ラン。何人かのランナーともすれ違いました。丸木の階段に腰を下ろして一服している老夫婦にも会いました。ヘビ君も遊歩道を横切っていきました。のどかな森林浴ランでした。

湘南オヤジ

酷暑の箱根トレイル

山企画を呼びかけたが、今回は参加者がいないため

箱根ひとり旅

大雄山駅から明神ケ岳を目指すが

のっけから猛烈な暑さ

最乗寺までのロードの登りで戦意喪失

茶屋の横で水分補給をしっかりしてリセット

トレイルに入り高度を上げても暑さは変わらず

草の生い茂ったルートを通過するときの暑さといったら・・

最乗寺から1時間半ほどで標高1169m明神ケ岳到着。

山頂はハイカーが一人だけ

金時山までと思ったが疲労感が強く

携えてきた水分も少なくなってきたので

明星ヶ岳、塔の峰経由で箱根湯本に下山することにする

下山といってもこの先10キロ、結構なアップダウンや

急降下もあり2時間ほどかかる。

湯本に着いた時は全身びっしょり

すかさずかっぱ天国の野天風呂に飛び込む。

汗を流した後は、ちょうど開店した鈴鹿へ

疲れ切っていたが、今回はビールがめちゃくちゃうまかった

逸品のごぼうのから揚げや鈴鹿饅頭などを賞味して

満ち足りた気分で帰宅する

ken709

700m×3

4時半山コース、途中で700m×3

 

暑くって身体がだるい、水ものばかり飲んでいてその分食欲がない、

でも夕食にカツカレー、アナゴの天ぷらを食べられたので、食欲回復してるかな

eA愛知のpapao

海でラン

ラン友さんから誘われて、三浦海岸でJOG。昨日はLSDだったので、max
1時間と決めてスローJOG。暑いので無理はしないよう。スタート時から
汗だく、日陰が無いので1km毎に給水休憩を取った。下肢異常なし。

mizuやん

JOG

昨日は体調不良でレスト

今日はゆるゆると15k