travel-db for Sportsのランブロの2018年7月22日のタイムライン

のぶたん

BU後ジョグ

夕方5時の時点で33.2℃という相変わらずの酷暑。
待っても涼しくなるわけではないので諦めて走り出す。
身体が熱くなる前に4㎞だけBU。
ところがルナサンダルのストラップがよれていて、右足の甲が擦れ、気が付いた時にはすでに遅く、血がにじんでいた。
一気に走る気がなくなり、ゆっくり歩く。
ふと閃いて、道端に生えていたオオバコの葉っぱを擦れたところに挟んだらちょうどいい具合で全く擦れることがなかったので、帰りは普通にジョグで戻ることができた。
ジョグといってもすぐ心拍数が上がるので、130に近くなると歩きを交えてだが。
今日は暑くても何とか10㎞近くは走れたので良しとしよう。

citroen

大賀ハス見に往復20キロ。

朝、少し寝坊もどうにかスタート。

今朝は町田の薬師池公園のハスが咲き始めたとのことで、これを見に行こうと薬師池を目指す。

午前中なのに炎天下、やっと到着、ハスが何輪も大きな花を咲かせている。昼前には花を閉じるので、午前中のみの楽しみ。

帰りはコースを変えて恩田川経由。ペースは落ちる一方で、果たして何のトレーニングだかよくわかラン。

IINO

日曜日。20km過ぎたところで一人になっ

日曜日。20km過ぎたところで一人になってしまい辛かったけど 何とか30km。

富士丸さんから「正しい踏み台昇降のやり方は 左台→右台→左床→右床→左台→右台→右床→左床 で一セットらしい」と聞いて帰って早速試してみたけど、頭も混乱するしリズムも乱れるし 自分には無理そうでした^^;

Matz69

牧野が池公園

6:30スタート、牧野が池公園と日陰をつたって、8.26km(5'55"/km)。

えびまき

すっかりアップを忘れていました!(><)

なんだかバタバタしていてブログへアップするのを忘れていた。

そしてPCが古いのと、データーをアップするのが手作業なので面倒になってきた。

そろそろ新しいガーミンを買った方がいいのかな?

でも多機能を使いこなせないからな~と。

先日の東京マラソンを見てまたがんばってみたいなぁ~と思った。

仕事もなかなか決まらずバイトはしているが、シニアとしての再就職はなかなか厳しいね(><)

いちお、キハチはサザビーリーグなのでここでお世話になることにした。

もう7年もWワークしながら働いていたからね。。。

 

さぁー、これからもがんばろう!

よしだpipio

スロージョグ22キロ

今日のメニューはスロージョグ20キロ以上。

LSDのペースでゆっくりと走り出す。

そしたら腹が痛い。ある程度以上のペースで走ると腹痛はほとんど起きないが、ゆっくり走るとお腹に力が入らないせいか腹が緩むことがある。

加えて、昨日の練習で左足は足底筋膜炎が再燃して踵が少し痛く、右足は何日か前から痛かった小指の爪が、やはり昨日の練習で悪化して、三重苦。

しかし我慢していたらそのうち平気になった。

7、8キロ走って、日曜朝練メンバーと合流。キロ6分半のペースでみんなとお話ししながら淡々と走った。

しかし今日も暑い!何とか22キロ走ったが疲れた。

IINOさんや、みっちぃさんは、昨日、あの暑さのなかで35、6キロ走って、今日もたくさん走っているんだからすごい。振り返ってみると、自分も2年前までは同じようなことをしていたが、今はその半分しかできない。早く体力戻ってこーい。

ken709

散歩で休足

起床時右膝が少し痛い、走れない程ではないが昨日走ってる最中に膝が折れる(カクンと力が入らない)状態に2度ほどなったのを思い出し、今朝は走らないと決めた。連日の走りで疲れが膝にでたのだと思う。

 

以前だったら何故走らない?気持ちが弱いのか?走らなければいけないみたいな義務感を感じそこで心の葛藤が起き悩んだけど、今は素直な気持ちで走らない事ができる。

これから先、歳を重ねても長く走り続ける為には走らない日を作る事も大事だと思う。

でも早く起きてしまったので、海(波打ち際)を

そしてお盆も近いしお墓の草むしりに散歩にでかける。

歩く分には膝は痛くない。