travel-db for Sportsのランブロの2018年7月17日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

アメリカ旅行に行っていたために一週間ぶりのラン。あまりの暑さにばてる。

湘南オヤジ

疲労抜きジョグ

野沢温泉マウントトレイルから2日

疲労感はたっぷり残っているが

食欲は回復してきてビールも飲めるようになってきた

筋肉痛は軽度

少し涼しくなった夕方になってから疲労ぬきジョグ

平均上下動は6・6cm

接地時間バランスはLt50・2% Rt49・8%とまずまず

疲れていてもフォームのバランスは崩さないようにしたい

eA愛知のpapao

34分JOG

SUP、ジムトレ2段積みのせいか、しっかり寝たのにだるさが残る。暑さ
のせいかも。走り始め、右ハムに張りを感じた。少しずつ体が動くように
なるが脚は重いまま。短いJOGだったが汗だくで終了。

mizuやん

JOG

出口の見えない蒸し暑さ

よしだpipio

リカバリージョグ8キロ

のんびりペースで早渕公園の先の陸橋まで往復。55分くらい走れた。

途中、カブトムシの雌を見つけた!

わーい、持って帰ろう、と思ったが、息子ももう喜ばないので逃がしてきた。カブトムシは糞をバシャバシャ飛ばすから、飼育ケースが汚くなったりして面倒なんだよね。夜ぶんぶん飛んでうるさかったりもするし。

今度クワガタを捕まえたら持って帰ろう(息子は関係なく自分が喜んでるよね、完全に)

カズ

ジョグ12km

朝から暑い。

走り終わったら体重−2kg

足首は完全回復までもう少しかな。

湘南オヤジ

野沢温泉マウントトレイル65キロ

9月の上州武尊にむけての実戦練習を兼ねて

信州の野沢温泉マウントトレイル65キロの部に参加

折からの連日の猛暑により

レース当日も酷暑に見舞われる

午前7時スタート

温泉街を一周りした後は林道に入り

10キロからは標高1600mの毛無山への急登

9時半山頂に到着後。第一関門を10時に通過

足場が不安定な岩ゴーロというトレイルを

転倒しながら降りるが

下界に近づくにつれ暑さがますます厳しくなる

11時30分に第2関門を通過。

強い日差しの影響か、だんだん頭がボートしてきて

睡魔が、それと共に断続的に吐き気が

北竜湖からは小菅神社への長い階段状の上り

後半は激怒登りが連続した威力が消耗

よれよれになりながら第3関門には14時20分到着。

タイム的には2時間近い貯金もあり、

この後の関門は緩めに設定されているのだが

睡魔と吐き気が治まらず

エイドでいただいた味噌汁を美味しく感じることができたので

しっかり水分ミネラルを補給して

残り28キロに挑む

第4関門までは登ったり降りたりしながら

体力の温存を兼ねて平地でも早歩き程度の留める

標高差800m、12キロをを4時間近くかけて

第4関門には18時20分に到着

すでに日は西に傾き、だいぶしのぎやすく苦なってきた

最終エイドで握りたての温かいおにぎりを頂き

残り15キロに備える。幸いにして足はまだ残っていたので

なんとか走る事は出来た

途中でナイトトレイルになり

急な沢沿いの下では何度かスリップしそうになる

最後のロードでは少し奮起してペースを上げる。

14時間6分で無事ゴール

今年の暑さは、過去に参加した人の話では

やはり異常だったのこと

熱中症にかかったかどうか定かでは無いが

終了後は下半身だけでなく肋間筋や腹直筋までも攣り出す始末

吐き気と胃の不快感は終始持続。

祝杯のビールも受けつけず。これがとてもつらかった

今回はNamiちゃんも参加

レース中、辛そうにしている姿を何度か目にしたが

それでもあの酷暑の中なんとか完走

やはりtravel女子の強さと言うか粘りと言うのは凄いものがある