travel-db for Sportsのランブロの2018年7月12日のタイムライン

citroen

今日も夜ラン、12キロ。

早く帰れたので今日も出走。

さすがに今日は疲労感が抜けず、ペースを落として、でも時間は早いので距離ちょい長めで走ることにした。

昨日ペースアップしたことで筋肉的な疲労やコリ・痛みが消えた。ランニング恐るべし。

折角回復途上にあるようだし、週末ロングに備えて予定通り緩く通すことに。

最後までプッシュせずに、でもフォームと回転数を意識して走れた。汗もたっぷり掻いた。

従ってビールをおいしくたっぷりいただいた。いただき過ぎた。

citroen

夜8キロちょい。

昨日、休足日としたが、なかなかに体が重い。

よって今日はどうしたものかとスタートしたが、呼吸も苦しく10キロはあきらめ早めに切り上げることにして、気を楽にした。

ならばスピードを上げて刺激を入れるかと、後半キロ4分40切り。

結局9キロ弱まで伸ばしたが、最後まで呼吸がしんどかった。毎年この時期は呼吸が苦しくなる。絡みつくような湿気と高い気温の所為か。

のぶたん

キロ6走

キロ6ちょっとのペースで10㎞。
昨日よりも心拍数は10ほど落ちているが、汗が出ることには変わりなく、終わりころには搾れるほどの滝汗。

にこまる

渋川~矢上川ぐる 8km

暑くてどうにも走る気にならない。朝が弱いので夜しか走れないなーと思うんだけど、外食や飲み会が続いたりして。。。大会が無ければそれでもいいんだけど、今週末に津軽の超ウルトラを控え、新しい靴の試履きをしておかないと。。。と、夕刻から軽くジョグ。

汗や水濡れによる足のマメや水ぶくれ回避のため、トレイルで履いている靴下「DRY MAX」を履こうと思っていて、いつもより0.5mm大きいサイズのadizero japan boost 3をセールでゲット。この組み合わせのシェイクダウン。

靴自体はいつもジョグで履いているので、問題なし。たちまち滝汗~!通りがかりのおばさまに「頑張ってるわね!」って声かけてもらった(^.^)気楽に走っていたつもりだったけど、戦闘力高めだったか(笑)

タイムとか順位とかはどうでもよくて、ゆっくり津軽の初夏を楽しみながら走れたらいいなーとは思うものの、暑さにどれだけ対応できるかがカギだなー。涼しい夜の時間帯をしっかり頑張るとか。

楽しみにしていた富士登山マラニックは、仕事のためDNS決定。
そのかわり、とりけもろげに誘ってもらったので、チーム参加することに。

湘南オヤジ

丹沢〜大山 28キロ ミストサウナ状態

今日は予定していなかったのだが

仕事の呼出がなくなったので

急遽山練へ

丹沢 大倉尾根〜塔ノ岳〜三の塔〜ヤビツ峠〜蓑毛〜大山〜日向

28キロ 7時間5分(休憩抜き) 累積標高2300m

10時半大倉スタート

塔ノ岳まで1時間55分。もう2時間切るのがやっと

標高1000m以降は深いガス

表尾根の縦走も展望は得られず

ヤビツ峠には14時40分 塔ノ岳から2時間

さらに蓑毛まで降り、先週と同じく大山まで登り返し

もうミストサウナの中にいるような感覚

1時間半で登りきる

17時20分下山開始

18時25分日向に下山

最後はガーミンのバッテリーが切れそうになってきたので

ペースを上げてギリギリ滑り込む

暑さは先週ほどではなかったが

山中なのに湿気が凄まじく息が詰まりそうだった。

でも2週続けて丹沢で頑張れたので少し自信になった

ハレハレ

燧ヶ岳ピークハント

先月はリハビリハイキングだったので、今回は山頂コース。再び尾瀬、燧ヶ岳。

大清水からの、登りナデッ窪(2時間20分)下り長英新道(2時間)。下りはどうも苦手。

座光寺さんに、大清水から送って頂きました。ありがとうございます!お陰様で、ヤマカツを存分に楽しめました。

本当は早朝から歩き始めて、昼くらいには下山したいところですが、なかなか家庭内許可が下りないので、出来る範囲で楽しみます。

次は、至仏山かな!

ken709

山も良いけどやっぱ海

テニスを観て昨晩も寝不足

今朝は坂道を避け海バイパスコースへ、

朝陽に輝く海を見ながら寄せる波の音、森からは小鳥の囀り、

これ以上の癒しはあるだろうか、肉体的には疲労が溜ってるが心を癒してくれるこの朝の時間は僕にとって至極の幸せを感じる時。

そんな事を考えながらスローJogから普通にJog

1時間45分の滝汗ラン

eA愛知のpapao

雨レスト

着替えて外へ出るも雨。小雨のレベルではなかったので休足。せっかく
涼しかったのに残念。。。

mizuやん

JOG

雨が小降りになるまで待ってJOG

流しを3本

よしだpipio

ジョグから快調走10キロ

今朝は雨。そう言えば、天気予報、見てなかった~。

でも大した降りではないので、迷わず走りに行く。

今日も葛が谷公園で緩めのビルドアップ。今日こそ10キロ走る予定。

キロ6分弱から走り出し、3~4キロからキロ5分に。

7キロでちょっとペースを上げすぎたので、8キロは一旦落とし、9、10ともう一度上げた。最後の1キロは4.15。ようやくサブスリーペース。

9キロ過ぎから脚攣りそう症が出そうだったが、持ちこたえた。

踵の痛みは、最初の1キロだけチリチリする感じがしたが、あとは平気。

このグラウンドでの練習を開始した当初は、緑道と比べてなんて楽なんだろうと思ったが、最近はこればかりで、すっかりこちらに慣れてしまった。早くまた緑道で追い込めるようになりたいな。