travel-db for Sportsのランブロの2018年7月11日のタイムライン

のぶたん

5:50 Eペース走

気温は28.5℃と普通ながら風がなく、湿度が高いのでたいへん蒸し暑い。
5:50のEペース走でも、体温の上昇とともに心拍数がじりじりとアップ。
8キロ過ぎからは、ペースよりも心拍数135maxコントロールに切り替えた。

わでぃ

ここにも大雨が

 

 大雨が止んで北部九州も梅雨明け。途端に猛暑がやってきました。

 

そんな中、昨夕は車のタイヤにネジが刺さってしまい、何十年ぶりかのタイヤ交換。それもうまく行かずにJAFのご厄介に。その後、スタンドで見てもらったら要交換ということで1週間前に換えたばかりのタイヤをまた交換・・という災難でした。

 

そのスタンドの人曰く、これも大雨の被害では?とのこと。大雨に流されていろんなものが道路脇にたまり、曲がり角などでそこを通ってパンク、というケースが多発しているそうです。いつもは週に1台くらいなのが、この2日で私を含んで3台とのこと。みなさんもお気を付け下さい。

ken709

ランシュの違いが判る男

北京にいる娘から深夜?9時半の電話で起こされる。僕にとって夜の9時と言えば1日で一番安らぐ時間だ。13日帰国するから成田まで迎えに来てと言う内容だったが、こちらは眠りぱなを起こされ最悪(機嫌)が悪い。

「この前も言ったと思うけど、よっぽど(重要)の用事でなければ、昼間に電話して来い!」

「昼間は保育園の三者面談があり忙しかったんだよ」と言い訳

娘にとって僕の年齢、体力など関係なし、いつも自分を助けてくれる

親だと思っている。しゃ~~ない(仕方ない)成田まで迎えに行くか

 

今朝も太腿が痛い、僕はあまりランシュに拘りがないし、よく違いがわからない。軽い、重いの違いはわかるが、皆さんが反発力があるとか、

スムーズに足が出るとか言ってるのを聞くと俺ってそういう感覚が鈍いだなと思っていた。

昨日は同じコースをアディダスのブースト、そして今朝はアシックスのターサーを履いて走った。

普段は何を履いて走っても同じに感じるけど、今朝のターサーは下り坂で僕に優しくなかった。昨日より下り坂を走る時足が痛かった。

ブレーキーをかけながら走ってるからなんだろうが、足にいつもより負担を感じ、その結果1KのTTを実施できなかった。まっそれはやる気の問題、自分の心の弱さのせいだが

eA愛知のpapao

45分速めJOG

速めJOG実施。スタート時は体が重かったが、体が温まってくるにつれ、
足が軽くなる。日陰を選んで走るも蒸し暑く、汗だくで終了。下肢は特に
異常無し。

よしだpipio

スロージョグ40分5.5キロ

今日はジョグ。

昨日、何だか疲れがたまっていたこともあり、思いっきりペースを落として走ってみた。

本当は1時間走ろうと思ったが、寝坊したので40分。

最初はペースの遅さに慣れず、もう3、4キロ走ったかなと思ってガーミンを見たらまだ2キロしか走ってなくてビックリしたが、しばらく走っていたらこのペースにも慣れた。

40分走って5.5キロ。

踵の痛みは全然感じなかった!

のぶたん

街ラン15㎞

火曜ゆるランは、広尾湯をベースに15㎞。
ペースはゆっくりながら十分な大汗で、その後の飲みのペースが速かった。