travel-db for Sportsのランブロの2018年7月10日のタイムライン

ken709

好きな下り坂が辛い

昨晩はウィンブルドンテニスをテレビ観戦し寝不足、更にゲレンデ逆走の後遺症(太腿前部の筋肉痛)で階段を降り時痛い。学生の頃のうさぎ跳びやアヒル歩きをした翌日の痛みを懐かしく想い出す。

懐かしい痛みというものがあるんだ!

でも若い頃は当日か翌日だった痛みが2日後に出てきている。筋肉の反応も鈍くなってきてるようだ。

 

でっもって今朝は散歩と出かけたが、途中から鈍い痛みも和らいできたので山コースへ、上り坂は痛みを感じなかったけど、急な下り坂を走る時が辛かった。

無理せず、焦らず、でも走り込むのがレースのない7月、8月の課題。

eA愛知のpapao

つなぎJOG

体が少々重かったがJOG実施。寝不足なのか少々バテ気味。その割には
心拍数が思ったより低めに推移。下肢異常無し。

よしだpipio

ジョグから快調走8キロ

今日は、最近よくやっているジョグから徐々にペースアップしていく練習。

ポストに郵便物を出しに行った後は、あいかわらず、葛が谷公園グラウンドをぐるぐる。

昨日、疲労抜きだったのにダルい。なぜだ。

序盤の心拍数は比較的低めだったが、これは誤作動だった。2キロ過ぎに正常に戻ったらしく、グッと心拍数が上がった。

キロ4分40秒くらいのペースになると心拍数は170~80に。2年前までの自分だと、178~9がフルのレースで30キロまで一生懸命走れる負荷だったので、今の体力だとフルマラソン3時間半切れないね。

最後の1キロ(7~8キロ)は意図的にペースアップ!辛うじて4分20を切ったくらいだが、心拍数は190近くに。おかしいなぁ。6月上旬は普通に走れてたのに。

踵の痛みは、あまり気にならないくらいになってきた!これが唯一の好材料。