travel-db for Sportsのランブロの2018年7月3日のタイムライン

のぶたん

jog

キロ6:15前後でjog 10㎞。
昨日に比べると1.5℃ほど気温は低く、だいぶ楽な感じ。
心拍数も120前後で無理のない感じ。

SC93Trojan

皇居2周

チョーゆっくり走っているというのに心拍数が170ぐらいまで行ってしまうようではあきまへん。

ken709

かずくんとおしゃべりラン

レースでの疲労感をあまり感じない。風邪による咳、鼻水もなく体調はすこぶる好調。暑かったのでJogで走り切ったと思えば良いのだが、100分を切るという目標が不発になってしまった事とサッカーW杯のベルギー戦と相重なり心は傷ついている。

でも気分はもう秋のレースに向けて切り替えて行こうと思ってる。

今の走り込みが秋のレースに良い結果として現れる事を信じて

みねごん

函館マラソン

大雨の中の大会でした。

昨年からフルマラソンでまともな完走がなかったので自信喪失気味。かつ今年のハーフも不本意な走り。

それでも今回何とかサブ5を死守。

面目を保った大会で良しとします。

eA愛知のpapao

37分JOG

股関節の動きが悪い。昨夜の下肢ケアがいつもよりもしんどく感じたが、
その疲労のせいか?疲れを感じながら終了。

よしだpipio

ジョグ7キロ:まさかの逆転負け

日本、2点目~!2-0だ!

おっしゃぁ、勝てる!

最後まで見たいけど、時間がないので走りに出かけた。

きっと試合終了の時間には早朝だけど歓声が上がるだろう。

そう思って、終了時間のころはわざと住宅のある辺りを走ってみたが、歓声は聞こえなかった。タイミングを外したかな。

帰ってくると、妻が「日本、残念だったね」

はは~ん、オレがテレビ見てないと思ってカマかけてるな。まあ、乗ってやるか。「えー、負けちゃったの?」

ネットで結果を調べたら、ホントに2-3で負けてる。な、なんで。30分で3点取られちゃったの?夜、勝ち試合のビデオを見るのを楽しみにしてたんだけどな。

あ、ランニングは葛が谷公園ぐるぐるが中心。今日はちょっとペースを上げてみたけど、心拍数が普段より20くらい高い。多少暑いけど、外部要因はさほど悪くなく、体調が悪いわけでもないので、単純に体力がないのだろう。どうしたら回復してくるかな。

湘南オヤジ

大山修業トレイル

今年は例年になく早い梅雨明け

9月の上州武尊に向けての強化練習開始

大山を2回登頂し合間にヤビツ峠走。

スタート地点の気温は11時20分で34度!

最初の2キロのロードの登りで気持が折れる

しかしこの時期にしては空気が澄んでいて

大山山頂からはきれいな夏空がのぞめる

一旦蓑毛まで下山して

ヤビツ峠までロードを7キロ登り返す

これが非常にきつかった

再びヤビツ峠に到着後一旦蓑毛までトレイルを下り

蓑毛から再び標高差900mを大山に登り返す

途中で軽い熱中症にやられたようで

脱力感が強くなり足に力が入らなくなる

少し横になって立て直すが

なかなか改善せず。18時に2回目の大山。

ここでも少し横になって休んだ後

日向まで1時間ほどで一気に下降。

19時半無事に下山

半端ない汗の量。水分は2リットルくらいは補給したが

とてもじゃないけど間に合わなかった。