travel-db for Sportsのランブロの2018年7月2日のタイムライン

のぶたん

E走10㎞

キロ5:30~5:45のE走。
速度に割に、また心拍数の割に余裕がないランニング。
暑さのせいと、昨日少し追い込んだ疲れのせいか。
足のどこの部分にも全く不安がなかったのはひと月ぶりくらいで嬉しい。

citroen

今日も炎天下、12キロ。

相変わらず気温は高く風も強い。

今日は身軽に何も持たず、10キロ目処でスタート。

前傾のフォームだけ意識、あとはペースもピッチもあったもんじゃない。

休憩多めで呼吸を整えつつ、どうにか12キロ。

これから3ヶ月が思いやられる。

sugyon

VFF: 地蔵ヶ池ジョギングコース~豊川駅~北春日丘10km

靴: VFF SEEYA

かなり寒そうなので、上下ウインドブレーカ+耳当て+首当ての完全防寒で挑む。茨木CC脇道路を降り切ったところに「ジョギングコースなのでバイクの進入を禁ずる」旨の案内があるのに気付き、入ってみた。

かなり前に通った記憶はある。少し進むと、以前はなかったフェンスがあった。鍵がかかっているが、右端に小さな扉が設けてあり、ここから入れた。茨木CCのグリーンを左手に眺めながら進むと、もう一箇所フェンスが設けてあった。ここにも案内板があり「茨木カンツリー倶楽部東側用地内通路(通称ジョギングロード)」の様に書かれていた。

 グリーンの外れに池があり、郡山団地の駐車場に出た。以前も迷った場所だ。右手方向に進み、行き止まりかな?と思っていると自転車に乗った人が通っていったので後に続くと、細い道があった。降りていけばそのうち国道171号線に出会うだろうと適当に走る。結局出るには出れたが、茨木インターチェンジのすぐ近くだった。

 ここまで約3km。どっちにいくかしばらく考えて、左手方向の豊川駅を目指すことにした。豊川駅からは、馴染みのルートとなり、山あり谷ありで楽しく、距離もちょうど10kmと良いコースだった。後で調べてみると茨木カンツリー倶楽部東側用地内通路は「地蔵ヶ池ジョギングコース」と言うらしい。

ken709

癒しラン

昨日のレースを反省しながら海コース砂浜をゆっくりラン。

朝方5時の海砂浜は涼しい。昨日のレース時間の東和より10℃は温度が低いだろう。僕の弱点はそこにある。暑さに弱い!

それは、一年を通して日中の気温の高い時間帯を走ってないから、たまにレースの時気温が高いと疲労度が高く気力も低下して走れなくなってしまう。

だからと言って気温の高い日中に走る気はしない。やはり安心して走れるのは朝方、夏場は涼しい中に走りたい。

いわき市中心部(いわき駅)平地区に比べても私の住む四倉は3度くらい涼しい。レースで暑い中走っていれば今は駄目でも秋以降のマラソンシーズンに結果がでると信じて明日も朝ランしよう。

よしだpipio

疲労抜きジョグ5キロ

葛が谷公園のグラウンドをぐるぐる、リカバリージョグ。

踵の痛みがかなり軽減してきた!いいぞ!

臀部は、昨日リハビリの運動による筋肉痛で、ケガの痛みがかき消されてる。

この調子で治っていきますように。