travel-db for Sportsのランブロの2018年6月28日のタイムライン

のぶたん

キロ6走

先週痛めた左踝上下の筋(腱)がまだ不安なため、きょうも様子見で抑え気味のキロ6で10㎞。
昨日ほぼ大丈夫そうという感じがあったが、きょうも全く違和感がなかったので復調したのだろう。
明日からは徐々にスピードアップを目指す。

にこまる

渋川~矢上川ぐる 10km

暗くなってからだったが、川沿いのすぐ隣が住宅街なのであまり怖くないし、足元暗いのはレースのナイトの練習になってよい。
風が強く多少は暑さが紛れるが、ジョグでも終わってみれば汗だくだく。
風邪で走らなかった間、食欲は変わらなかったので体重が見事に増えていた。ま、体重計に乗らなくてもお腹の感じで分かってたけどね。咳が出なくなったので、ビール解禁。といっても、家で飲むのは糖質0だけど。

のびえ

川の道フットレース ハーフ 後半

飯山駅通過後、更に人数がばらけて4人で真っ暗闇の商店街を進む。暗いので目印が分かりにくい(-.-)57号線に入るのにちょっと迷う。常盤大橋手前のセブンイレブン利用が04:16。この橋を渡るとローソンがあるがこの後しばらくコンビニがない。一応千曲川沿い近くを走っているのだけど暗くて見えない。ちょっとすつ夜が明けてくる。

5/4 9:19 119,8km付近

千曲川から信濃川になる境目、宮野原橋で写真撮るもボケる・・・。この辺は結構淡々と117号線を道沿いに走ってたなぁ。127.4km地点であと半分!と地図に書いておいたのを見てようやく半分の道のりを越したのか・・・と思うもあと半分が想像つきません。津南町入り口到着。

津南町は実は父親の実家に近い。といっても数えるくらいしか行ったことがなく地理感はまったくない。そしてもうすぐレストポイント、睡眠と食事がとれる~というのを楽しみにひたすら先を行く。いつの間にか一人になっていた。ちょっと不安になりながらも地図をしっかり確認してレストポイントへ向かう為に一旦117号線をそれて左折。坂があるけど頑張って登る。思ったより奥まったところにある。また本線に戻る時ここを通るのか・・・。

5/4 12:05(関門時間は14:00) CP19 133.4km地点 旧三箇小学校に到着

まずはお風呂が空いているとのことでデポした荷物を見つけてお風呂セットを取り出してシャワーを浴びる。湯船にはつかれないけどそれでも生き返る~。さっぱりしてから食事をいただく♪

ある程度荷物を整理してから仮眠に入る。きちんと暖房のきいた部屋で布団の上で休める。予定より遅れているけど3時間ほど睡眠とって出かける前にまたがっつり食事する。到着した時着ているものの一部を乾燥室に預けていたので忘れずに受け取る。完全に乾いてなくてもありがたいサービス。今度の荷物はゴールまで運ばれる。必要なものと不要なものを分けて預ける。出発時は雨が上がっていた。誰かと一緒に出たかったけどタイミング合う人がいなくて一人で再出発。16:20。

さて残り121kmの後半戦!

citroen

夜ラン8キロ。

昨日に続き夜ラン。疲れが溜まっているようで体のキレ悪し。

で、今日は短めで切り上げようと、後半はルートを変えてみた。

すると少しだがペースアップ。

ようやくウエイトが元に戻った。

みねごん

調整ウォーク

筋力低下防止のウォーク7km。

しっとりと汗をかきました。

いつもはフルの前 休み過ぎだったようなので今回は多少体を動かしてみます。

hatabo

ウォーキング

走れなくはなさそうだが、足のあちこちに張りがあるので、我慢してウォーキング。

5月末からの6連戦、最終レースの地獄坂東和ロードが今度の日曜に迫ってきた。ここに向けて調整してきたつもりだったが、すっかり失敗してしまった。完走できるかも心配だ。

ken709

山コース

昨日は休日だったので温泉でのんびり、の予定だったが人生そうは上手くいかず、85歳一人暮らしの叔母の家に行き、頼まれた竹林3本伐採。

3本の筈があれもこれもと注文が増え十数本伐採。

なので温泉には行けずジムプールとジャグジーで我慢。

今朝は走るかどうか迷ったけど、取り敢えず散歩と出かけ途中からスローJogで山コースへ。浅川の走りをYoutubeで観て相当疲労が溜った走り方になっているので、明日、明後日は休養回復に努め、東和ハーフは疲労が無い状態で臨みたい。

eA愛知のpapao

雨休足

着替えて外に出たら雨、部屋に戻ってケア。青竹踏みで足底、ストレッチ
ボードでふくらはぎ、ローラースティックで下肢裏側をケア。

mizuやん

JOG

蒸し暑いけど少し頑張った

mizuやん

JOG

寝坊したけどとりあえず外に出て体を動かした

よしだpipio

ゆるゆるビルドアップ8キロ

今日は、少し心肺に負荷をかけるべく、ややペース上げて走ってみることにした。選んだメニューは、8キロの緩めのビルドアップ。

足底筋膜炎と坐骨結節のケガを悪化させてはいけないので、アップダウンのある緑道は回避して、葛が谷公園グラウンドをぐるぐるすることに。

練習の負荷が少し上がるので、特に坐骨の痛みが増さないように、サポーター代わりにきつめのハーフタイツをはいてきたら暑い暑い。

キロ6分から徐々にペースアップし、7キロでは5分を切る4.50、ラストの1キロは4.36。

このくらいだと気持ちよいかな、と思っていたが、結構きつかった。体力が落ちる前は、調子が良ければキロ5分で心拍数が150くらいになったが、今日は160を超えていた。体力ないわぁ。

でも、今日ぐらいの負荷の練習とゆるジョグを繰り返していったら、すぐに回復してくると思う。

のぶたん

リハビリjog

この2回、キロ4半で走っては足を痛くしていたので今日は慎重に様子見のジョク。
キロ7というゆっくりのペースだったので2週間ぶりに10㎞走ることができた。

のぶたん

神宮外苑ジョグ

久しぶりの神宮外苑も、先週の故障のこともあって様子見でのジョグ。
大丈夫そうだったので、ラストの1周だけ5半に上げてみた。
特に不都合なく、ようやく回復しつつあるのを実感。