travel-db for Sportsのランブロの2018年6月24日のタイムライン

SC93Trojan

江の島往復35km

朝のうちは雨だったのが、走り出してからものすごく晴れてきて暑くなり、最後の方は脚が完全に止まってしまった。(練習不足も当然あるが。)

わでぃ

2歳2ヶ月になりました

 

 毎日雨!ってわけでもないのに、もう1週間以上1歩も走っていません。言い訳のひとつが園児さんのお世話です。

 

先週月曜の朝一番からおなかの調子が悪くて本物保育園をお休みして久々のフルG-Bar保育園開設。木曜日までしっかり孫育てを堪能させてもらいました。

湘南オヤジ

港南台〜北鎌倉ウォーク

今日は所用で横浜に行った帰り

港南台から北鎌倉までのトレイルを

早歩き。ほとんど休まずに12キロ

暑かった〜。

こういうパワーウォークをまじえた練習も

この先入れてもよいかも

のぶたん

夕ラン

午後から雨は上がったが気温と湿度が高く、梅雨時らしい蒸し暑さ。
いつものコースは川の堤防が最近草刈りされたので、往路は堤防上をいく。
2週間近くのブランクと暑いことで、あまり余裕はなく、往路はキロ6。
復路は多少上げ目にいくが、5キロ過ぎから3日前に痛くなった左くるぶしから脛にかけてまた怪しくなってきたので、スピードは上げずにだましだまし8㎞。
まだ盤石には程遠い感じで、しばらくは様子見のランが続きそう。

ミカン

汗をかく

家内と安威川へ。

震災後、久しぶりにウォーキングとジョギングで汗をかく。

Matz69

暑い、ひざ痛い

先週から右ひざに痛みが。様子を見ながら、ゆっくり3.39km(5'49"/km)。

ken709

浅川ロード10K

さ~~これから夏のスピードレースの始まり、最初は花火の里浅川10Kレース、45分切りを目標に走ったが結果は46分42秒。

去年より35秒遅い残念な結果になってしまった。

自分のスピード感覚ではキロ4分30秒前後で走ってるつもりが15秒から20秒遅い4分45秒前後で走ってる。去年に比べ梅雨の中休みで快晴、多少気温が上がったのも影響したと思うけどやはり風邪で一週間走らなかったのが1番の原因だと思う(そう思いたい)

 

前半は抑えるというより息が上がりスピードが出せない状態の走りが続きやっと5キロ過ぎからスピードが少しだけ上がったような気がする。

タイムを見ると前半5Kが23分46秒

       後半5Kが22分56秒

来週は今年1年間を通しての目標(ハーフでの100分以内)で1番難しい東和ハーフ。ここでのベストは2回目に走った1時間44分。

ここでコースベストを4分縮めないと100分切れない。地獄坂で折れない心で走り続ければ出来る!そう信じて臨みたい。

5月に仙台国際ハーフで今までのコースベストを3分短縮した自分の力を信じる。でもあの坂が~~~って弱気じゃだめじゃん

hatabo

浅川ロードレース 10キロ

1キロ過ぎで、右足脹ら脛とアキレス腱に痛みが出てきた。そのうち治まるかと、少しペースを落として走ってみたが、一向に治まらず、折り返してケンさんとスライド、無理するなーのかけ声をもらい、目が覚めた。今日はやめておこうと、更にペースダウンして、ジョグに切り替え。

ダメージが残らないといいけど、どうだろう?

eA愛知のpapao

1h44mLSD

予定より短いLSD。朝からの雨が止むのを待って昼過ぎにスタート。
すっかり晴れて気温も上がる。スタートしてからすぐ、心拍数が120bpm
あたりを推移。前日のゴルフ疲れか気温が高いからか?日差しも強く、
最近に無い暑さ。心拍数が落ちてこないため早終することに。羽田空港に
向かうのをあきらめ、切りのいい1時間でいったん休憩。目的地を蒲田駅
に切り替える。しばらくは心拍数が少し落ち着いたが、じき120bpmを
超えるようになった。このころから右すね外側に疲れが出てきて、1時間
半過ぎ辺りで右膝お皿に疲れが。後半、少し頭がぼおっとしてきたので、
早く終わらせたかった。

よしだpipio

日曜朝練18キロ

葛が谷公園を4キロぐるぐるした後、緑道へ。

茅ヶ崎公園でKマタさんに会って、折り返し、月出松方面へ。

加賀原の坂を下って上って、月出松公園を出たら、日曜朝練舞台がやって来たので合流。

でも時間がなく、すぐ離脱。

帰ってきたら走行距離が17キロになった。過去3週間で最長かな。

それに加えて、最後はキロ7分超のペースで1キロダウンジョグ。

心拍数は相変わらず高めだが、上限を150まで上げたら、結構楽しく走れて良かった。このくらいだと持久力を鍛える練習になる感じがする。

 

Vazeeにヒールカップを入れて走ったら、昨日より踵が痛まなかった(昨日はターサー+ヒールカップ)。

mizuやん

JOG

割と気持ちよく走れた