travel-db for Sportsのランブロの2018年6月20日のタイムライン

surchan

3-2-1のレペ

先日のトレラン練習の足の疲労が残っている中、久しぶりのトラック練習。

  ①3000m 4'12-3'58-4'00 

      ②2000m 4'02-4'03 

      ③1000m   3'51 

 最近ロングjogやトレイルランなどの練習が多かったので、久々のスピード練習は、とても新鮮だった。

みねごん

なんちゃってインターバル

ダッシュ走をはさみながら5km。

ウインドスプリントで5kmと思っていましたが、口から泡を吹きそうになったので止めました。(^_^;)

eA愛知のpapao

休足

雨につきJOG回避。夜はジムでケトルベルトレーニング。

ken709

1キロTT(下り坂)

出直し2日目、昨日の足疲労が残り走り始めからハムが重痛い。

なのでいつもより走り、歩きの部分を多く繰り返す。

 

今朝は曇っていて今にも雨が落ちてきそう、涼しいしそうだ坂を走ろう!

っと思った途端に便意が、定期便で海浜自然の家の外トイレを借用、

そのご森林浴コースの坂を登る、登り切った時に貧血になるのは、毎度になってしまった。毎度って言ってもまだ4回しか走ってないけど、

さらに東和マラソンの坂を意識して水源地坂を登る。

10K走った所で下り坂になったので1キロだけTTを実施、フォームを意識して丹田に力を入れて走ったが、後半300mは足の回転についていけず、バタバタ走になってしまったが、辛うじて4分を切れた。

 

家に帰ろうとしたところでかずくんに出会い、ダウンJogを付き合いお話しラン。先週のあだたらロゲのエントリー立替分貰ったような貰ってないような~気になっていたのでかずくんに確認、家に来た時貰った!そこでその場面を思い出し、なんかこの頃忘れっぽくなってきている。

母親の事を馬鹿にした言い方をしていたが、僕がそうなって来てる。

頭に記憶できなくなったらメモに記録記憶しなくてはと反省。

よしだpipio

ゆるジョグ5キロ

今日もゆるジョグ。

数百メートルウォーキングの後、キロ7分前後のイメージで1キロ弱走り、体操、再びラン。

心拍計を見ると常時135を超えている。130以下まで落とそうと思ってペースを落としたが、キロ40分(←足踏み)までペースを落としても心拍数は140だった。昨日の夕方走ったときは、キロ7分少々で130前後だったんだけど。

心拍数を抑えるのは諦めて、超スロージョグ。時々歩きを混ぜて3、4キロのラップキロ8分を超えるペースになったが、それでも心拍数は140前後。

結局、平均ペース7.48/kで5キロ走って、平均心拍数135。リカバリータイムは17時間。VO2Maxは51に低下。どんどん数字が悪くなっていくけど、どうなってんのかな。この3、4日ダラダラしてたら、体重も増えちゃった。

そう言えば、去年の5月も毎日スローペースで3、4キロのジョグをしてたらどんどん調子が悪くなっていったな。方針を改めるか?