travel-db for Sportsのランブロの2018年6月19日のタイムライン

citroen

夜10キロ、スピード走?

今宵はサッカーW杯日本戦があるので、早めにスタート。で、ペースもアップして早く帰宅するプラン。

昨日久々に体幹トレーニングをやったせいで、キレ良くない。でも早く走るのは根本的に気持ちいい。5キロラップからキロ440を切り、この時期にしてはなかなかのペース。

最近若干オーバーウエイト気味でもあり、少し絞りながら基礎体力とスピードの両方を追いかけたい。

のぶたん

8日ぶりのラン

先週6/11に痛風を発症し、きょう、8日ぶりにラン再開。
今回は初めて左拇趾基節部に発症した。
今までは右膝だけだったが、もっともありがちな足第一指の根元に来たのはかなりショック。
これまでは数日間のジクロフェナクNaの服用で収まっていたが、今回は2波、3波の小発作が続き、1週間続けて消炎鎮痛剤を飲む羽目に。
昨日にようやく回復の手応えを感じ、きょうは痛みと腫れがなくなったので走ってみた。
不都合なく走れたので、もう大丈夫であろう。

湘南オヤジ

軽く刺激入れ

夜勤明け

だいぶ足腰の疲労感は軽減してきたので

後半3キロほど刺激入れ

感覚的に自分ではまずまずのペースで進んでいるつもりでも

ペースタイムをみると感じているのより20秒くらい遅い

心肺の方はそれほどキツく感じないのだが

脚の方が思うようには動かず。

山練中心で、ロードは長いことジョグ主体だったので致し方ない

短い距離のインターバルをいれながら

少しづつロードの感覚を戻して行こう

にこまる

等々力緑地ぐる 7km

昨日はいきなり38度の発熱。今年3度目の風邪って、ちと多くはないかい?風邪というより扁桃炎っぽく慢性化しているようなので、一度ちゃんと診てもらう必要があるなー。

午後になって急速にラクになり、明日は終日雨っぽいので、日本代表戦前に軽くジョグ。

それから昨夜は、FTR100Kにエントリー。昨年の事故を乗り越えて開催される大会と奥宮さんを応援したい気持ちもあってポチ。関西のラン友も一緒に出走(^.^) 来年のUTMBにエントリーしたいので、確実に5ポイントは確保しておきたいという目論みもある(信越100mileが完走できなかった時のための保険)したがって秋のロードは家人サポートの金沢マラソンのみ。

ken709

病み上がり1KTT

タバコの臭いやちょっとした刺激臭で止まらぬ咳に苦しんでいる。でもそれ以外の風邪の諸症状は明らかに良くなってきている。

そんなんで多分大丈夫だろうと思って今朝は山コースへ途中1キロだけTTを実施、走り終えた時は息はゼイゼイさらに貧血でしっかり意識を持ってないと気を失いそうに…まだまだ風邪の後遺症が続いている。

 

1キロ 4:09

eA愛知のpapao

43分JOG

5時台に起床でき、時間があるので長めのJOG実施。走り始め、右ハムと
臀部にしっかりとした使用感。右すねに軽い張りが出たため、足裏の感覚
に気を付け体重が外に逃げないようにする。湿度が高くうっすら汗ばむ。
特に異常無く終了。