travel-db for Sportsのランブロの2018年6月16日のタイムライン

ハリー

大分川30km

木曜日は大阪出張。

日帰りの予定だったが、業務が長引き、泊まることに。ホテルは、22時以降に販売される素泊まりプランにしようと考え後回しにしたが、午後10時頃、新大阪駅に着くと、「事故のため、本日の広島ー博多間の運転を取りやめました」との掲示が。事故が起きたのが16時頃。やばい、完全に出遅れている。

案の定、22時以降の素泊まりプランは無くなり、あちこちのホテルに電話をかけまくるが、全く空きがない。漫画喫茶で一夜を過ごすことを覚悟したが、20箇所目ぐらいで漸く空きを見つけ、一安心。時刻は23時。1時間近く電話をかけていたことになる。

死ぬときは、あまり人に迷惑をかけないでね。

surchan

21kmjog

絶不調。まるでLSD並のjogになってしまった。15km過ぎにちょっとペースを上げてみた。夕方涼しくなると走れるようになった。

わでぃ

ノウゼンカズラ

 

 二日連続ランなんてガラにもないことしなきゃ良かったのか・・・ たぶんこれまでの最短距離じゃないかな。

 

春日公園に着いてまだ1周もしてないときに、ドタゴケしちゃいました。周りの目があるから平気な顔して起き上がって、隠れてちょっとお休み。先週聞いたばかりのラン友さんの流血転倒話が頭に浮かびます。軽く走ってみるけどダメ。せめて1周までは歩いてでも・・ で、ふと気付くとスマホがない! 慌てて戻って無事回収。歩いて家に着くまでの長いこと。

 

 運良く擦り傷はないのですが、左胸を路面に打ち付けたようで、結構痛いし深呼吸ができない・・・

 

私は、実は結構ビビリなんですよね。明日は休みということもあって、大げさに整形外科に行きました。結果は、レントゲンで見ても骨折・ヒビはなし! 例によって湿布と痛み止めをもらって帰りました。やっと痛み止めが効いてきたみたいで、だいぶ楽になりました。

eA愛知のpapao

2時間20分LSD

梅雨の合間、雨を心配したが幸いにも曇り。気温も低く絶好のLSD日和。
戸越~羽田空港~蒲田駅の16km目安で。しっかり寝たせいか、とても体
が軽く感じられ、非常に体調が良いのがわかる。
下肢のストレッチを済ませスタート。ペースが速くなりがちなところを
しっかりコントロール。5km過ぎのところで左もも前が一瞬張りが出た
が、じき解消。その後は下肢に異常無く終了できた。

よしだpipio

ゆるジョグ6キロ

今日もゆるジョグ。

体感に任せて走ったらキロ6分~6分半のペースで心拍数が140くらいになっていた。

6分で140とは、かなり高い。オーバートレーニング症候群が治り始めたころと同じ感じだ。毎日ゆるジョグしていると、どんどん平均心拍数が高くなる。体力が低下しているということか。つい何日か前は、130以下に抑えて走ろうとして、それができていたが、今は、130以下に抑えたら、走るという行為ができない。やっぱりある程度心拍数を上げた運動をしないとダメなのかな。

リカバリータイムは12時間。