travel-db for Sportsのランブロの2018年6月14日のタイムライン

ハレハレ

尾瀬ハイキング

座光寺さん、にこまるさんの投稿見て、尾瀬に行きたくなり、思いたって、日帰りハイキング。

 

大清水〜尾瀬沼〜尾瀬ヶ原〜鳩待峠〜尾瀬戸倉

34キロ。

 

ミズバショウは、標高の高い尾瀬沼で何とか見られました。

 

天気良く、燧ヶ岳に登りたくて仕方なかった(登山道の分岐点で立ち止まって考え込んでしまう)けど、まだ足も本調子でないし、山頂は次回に持ち越し。

 

天気良く、気持ちの良い山行でした!

よしだpipio

ゆるジョグ6キロ

今日も心拍数を抑えたジョグ。

今日も心拍計は異常。走るとすぐに140を超え、歩いて120まで落として走り直すと、キロ8分のペースでも、9分でも、10分でも数十メートルで140を超える。

走るという行為をすると、どんなにペースを落としても、ターゲットの133はおろか、140以下に抑えることすらできない。

しょうがないので、心拍計は無視してジョグ。キロ6分半で140弱といった感じになった。オーバートレーニング症候群に悩まされていたころに近い。

心拍数を意識してから、どんどん平均心拍数が高くなっている。なぜだ?

eA愛知のpapao

40分速めJOG

40分速めJOG。㌔7分目安。速くなりがちなペースを度々抑える。これ位
のペースならば、もっと距離を伸ばしても大丈夫そうな気がした。

citroen

夜ラン12キロ。

昨日は雨で今日に順延、涼しくて走りやすい。

ちょっと早く帰れたこともあり、ちょい長の13キロ弱をこなす。

今のテーマはペースをウルトラからフルに戻すこと。よってキロ4分45位を目処にペースアップ(というほどのペースではないが)。

それなりにしんどいが、短い距離なら頑張れる。この頑張る距離を伸ばせばいい。