travel-db for Sportsのランブロの2018年6月6日のタイムライン

みねごん

公園周遊コースショート

6/10野幌森林公園を走る会設立3周年周遊走会コースショートを走りました。当日アスリート組にはついていけないので私はショートカットし先回り。動画収集に専念予定。距離はそれほど短いわけではない。-2kmくらいだが時間短縮は期待できそう。

湘南オヤジ

奥久慈トレイル50

奥久慈トレイル50

今年で4回目の参加

標高は低いが怒涛のようなテクニカルなアップダウンが連続

50キロと謳ってはいるが実際は60キロ。

毎年完走率は50%前後。自分自身は過去2回完走はしているが

過去の実績なダオはあまりあてにならず

一たび体調がおかしくなるとたちまちリタイヤに追い込まれる

そして晴れることの多いこの大会。容易に気温30度超えとなる。

熱中症や筋肉のけいれんに見舞われるリスクも高い。

スターとは5時30分。制限時間は14時間。

今年はロードを過ぎてからの渋滞が激しくなり

月居山までの5キロに50分を要す。

その先は厳しいアップダウンが続き

第1関門には8時10分。少し遅れた。

男体山から先はこのコースの核心部

短いけど突き上げるようなアップダウンが連続する。

竜神大橋手前の佳代子さんエイドには12時

だいぶ遅れてしまい、少しだけ飲み物や果物をいただきスタート

竜神大橋のエイドには12時20分

この辺りから足のけいれんが断続的に出現

コムレケアは前触れのたびに服用しているが

薬が効きだしてからは1時間ほどで再発症する繰り返し

寺入沢に入るといよいよ足場は不安定になり

スリップする人が続出。

39キロ地点の東砂金神社では再び足のけいれんが再発

神社の階段を上って最中に両ふくらはぎが

激しくけいれん。

林道に入ってゆっくりと足を進めるが

断続的にけいれんが起こるためペースが上げられず

結局第3関門閉鎖に3分に合わず50キロ地点で終了。

今回は心肺や足が残っていたので誠に残念なことをした。

eA愛知のpapao

雨で引き返す

予報通り雨。小雨だったのでJOG実行。これくらいの雨ならばと思ったが
途中から雨足が強くなり引き返す。昨夜のジムトレの疲労は無し。

よしだpipio

心拍数抑えて45分ジョグ(6.5K)

今日は、昨日の後半と同様、心拍数を130以下に抑えて走ってみた。

前半はキロ6分半くらいになったが、後半は登り基調になることもあり7分超に。

平均でキロ7分になっちゃうって調子悪すぎ?

足底筋膜は昨日より痛いかな。