travel-db for Sportsのランブロの2018年6月1日のタイムライン

のぶたん

ジョグ13㎞

今週は2回続けて少し速く走っては左ハムを痛くしているので、きょうは慎重にゆっくりのジョグから入った。
キロ7で4㎞、キロ6:45で5㎞、キロ6半で3㎞、計13㎞走ったが、特に違和感なし!
復調の手応えがあったので、明日はもう少し速く走ってみる。

湘南オヤジ

奥久慈に向けて

軽く刺激入れ10キロ

でもキロ4分50秒台で一杯一杯

今回の奥久慈も好天に恵まれそうだが

結構今回も暑さが厳しそう

くれぐれも脱水にだけは気をつけよう(3年前の悪夢)

みねごん

町内周回15km

16km目標だったが15kmで挫折。最近頑張りの持続力が低下。ペースも10km以降には微妙に落ちてきている。これでフルマラソン大丈夫?

ken709

森林浴コース坂登

今朝も雨上がり気持ちが良い。

昨日一三君との朝ラン時、話していた心臓破りの坂に挑戦!

短い距離だけど傾斜がきつくそれも坂の最後の方が傾斜が強くなってる。

どうにか歩かず走り切れたが、その後平坦か緩い下り坂になっても息はゼイゼイ、心臓はバクバク、回復するまで10分以上続いた。

1か月後の東和ロードハーフ坂対策に向けて週1ペースで挑戦していこう。

わでぃ

正体は?

 

 今日から6月。祝日好きの日本でも、1年の中で唯一祝日のない月です。きついですよね。

 

なんてサンデー毎日の私が言うのもなんだかちょっと嫌みですかね?

よしだpipio

久々の平日ジョグ10キロ

今日は、久しぶりに平日に10キロ走ろうと思って3時半に起きた。

しっかりとキロ6分にペースを落として走ったら気持ちよかったが、後半はそれでも疲れてきた。やはりベースとなる持久力が不足しているのだろう。

心拍数にもそれは表れていて、後半はキロ6分で140くらいになった。普通は130が目安なのに。

帰ってきたら、リカバリータイムが23時間!疲労抜きのイメージで走ったが、強いポイント練習並みのリカバリータイムの長さ。VO2Maxも54に低下。なかなか以前の57くらいに戻らないなぁ。

今日みたいにゆっくり10キロくらい走る練習をたくさんやれば、基礎体力が戻ってくるかな。

今日は帰ってからもやることが多く、3時半に起きたのに追いついていない・・・。