travel-db for Sportsのランブロの2018年5月27日のタイムライン

のぶたん

サンダルBU

ウォームアップ3㎞のあと、どんどんBU。
2㎞目で4早くも:42までいってしまい、余裕がなくなって予定より1㎞短く終了。
それでもラストの4:32は平地としては今月最速。
しかもサンダルだったし。
心拍数も150前後まで上げることができ、久しぶりに追い込んだ感じ。

citroen

ほぐし?ラン12キロ。

昨日やり切ってなかったのか、意外に筋肉痛が軽い。

でも長距離を走ったことには違いなく、一応ほぐしをやるかとスタート。やはり動きはぎこちない。全然体が言うことを聞かない。そろそろとペースを上げていく。

どうにか6分切りまで上げたがこれ以上は不要。ほぐしランのつもりがブラブラ進む間に結局12キロ走った。ちょっと走りすぎ。

湘南オヤジ

夜勤明けジョグ

日中が暑かったので

夕方になり少し涼しくなってからジョグ

今日はだいぶ楽に走れたが

まだ上下動やピッチは不安定

hatabo

信夫山パークランニングレース

今年から年代別表彰ができたので、登りは頑張った。でも、下りは苦手で、ラストの下りを恐る恐る下っていたら、50代二人抜かれた。

結局は3位で、タイムは去年より、3分落ちでした。でもなんとか3位で表彰式に出ることができました。表彰式はいつ以来だろう? 思い返すと去年の10月以来でした。家に帰って追加ジョグして、祝盃してます。

ken709

信夫山パークランニング

今回で5回目の参加だが去年は今年と同じ10キロエントリーなのに

3歳の孫を抱っこして3キロコースを走り挙句に孫が水筒を落とし、それを捜しながら更に3キロコースを逆走結局みつからず娘に怒られる。

一昨年は10分遅れのライバルを440段の階段を上がった所でまちぶせ、一緒にゴール、楽しかったけど男子のブービーゴール。

今年は真剣に走ろうと早めに会場に着き3キロコースをアップ、更に一緒に参加のhataboさんがアップすると言うので、もう1度3キロコースを走る。10キロだから大したこと無いと思うけど、ドッコイこのコース3キロコースでも440段の階段を上らないといけないコース。

だから今日はレースを含めて3度440段の階段を上がった訳で、仙台ハーフよりも脚には負担がかかったみたいで、ゴール後脚が攣ってしまった。

htaboさんは50歳代以上の部で3位入賞、だいぶ調子が戻って来tるみたいだ。

 

1時間07分39秒

10キロ男子132位/359人中

50歳以上の部33位/125人中

未練がましく年齢の記載されてるレース結果を見て、60歳以上でぼくより先着したのは2人なので、60歳代以上の部があれば3位だと

自己満足

eA愛知のpapao

ジムトレ往復JOG

昨日のLSDの疲労抜きを兼ねて、ジム往復JOG。今までできなかった
バランスボール上で膝立ち両手上げができるように。ジムトレの後半は、
ストレッチポールでケア。

IINO

第2回いなぎフォトロゲイン

5時間クラスで 1位 でした。

1 1242 ← 私
2 1187
3 1059
4 1049
5 963
6 959

1:23000のA3サイズ。「稲城」といいつつ調布の方まで跨がる広大な範囲。
全48チェックポイントを回り切るのはとても無理なので8割方(36〜38くらい)回る予定でプラン、実際は時間が足りずところどころポイントを飛ばして33個。それでも走行距離は49.1kmに到達( / 4:53'51")。

30kmくらいまではキロ5分前後のペースで走れていましたが、後半よみうりランドまわりのアップダウンがきつくて最後の方は脚が止まってしまいました。途中 あと1個でも欲張っていたら制限時間をオーバーしていたかも…欲張ってはいけませんね。

ラン仲間の皆さんともご一緒できて とても楽しい1日でした。

mizuやん

JOG

100K走りきれる感じがしない

よしだpipio

日曜朝練22キロ

日曜朝練に合流して22キロジョグ。

この1週間ずっと、短い距離しか走っていなかったので、長かった。

平均キロ6分だったのに心拍数が140に達してしまった(普段はこのペースだと130が目安)。

足底筋膜炎の状況はよろしくない。

citroen

初ウルトラ65キロ、面白かった。

初のウルトラ、と言っても65キロ、横須賀から三浦半島を海岸沿いに進み最後はソレイユの丘がフィニッシュ。

天候は都合よく終始曇り、何せ初めてのフルを越えるレース、ペース配分が分からない。おまけに中盤と後半に結構な上りがある。取り敢えずキロ5分30に設定しオーバーペースに気を付けて進む。

大会自体はユルユルでエイドの充実した給食もポイントで、気合を入れて臨む私は先頭直後でスタート。確かに各エイドの食べ物はバラエティに富み楽しめた。また頻繁にあるので気分転換や区切りになった。

10、20、30キロと順調に進み40キロもクリア。フルでは一切給食を摂らないため消化が心配だったが、結構食べられた。

城ヶ島に入る45キロ辺りでダレてきた。おまけにかなりの上りが続き、上り切った展望台で自販機でジュースを飲んで小休止したら足が止まった。見事に足が動かなくなった。ここは気合でポテポテとラン再開。

三崎港で大問題解決。これが転機になったのか持参の新エナジージェル(アスリチューン)が効いたのか、どうにか「走る」ペースに戻った。上りが続いたが、フルでも後半の上りが得意なので、歩くランナーを横目に着々と上る。

あとは下るだけとなり足もメンタルも楽になる。まだ余裕ある。突然「出し切って終わりたい」と思い、残り5キロで「行く!」とスイッチを入れた。下りとは言えキロ4分45まで上がった。フィニッシュ直前は長い上り坂、でも6分は超えない。最後まで足は動いた。歩かなかった。

タイムはグロス7時間26分、ネット5時間57分。1時間半も「走っていない」。でもラストスパートをかけられフィニッシュ後は10分ほど一歩も動けず。4年振り。脳天まで痺れた。最後の給食「鮪の漬け丼」も食べられず。

初ウルトラの感想、マネジメントとメンタルが大事。試走も良かった。

おまけ。50才台男子8位!(120人位か)、確かに先頭近くでスタートしキープできた感はあったが、後半ヘロヘロで休憩時間が長くなったがラストで復活、ごぼう抜きしたおかげ。