travel-db for Sportsのランブロの2018年5月19日のタイムライン

eA愛知のpapao

2.5hLSD

前日は完全オフしてポイント練習に備えた。走りたい気持ちも充実、体も
軽く、気温にも恵まれ、安定して走れた。57分で右腿裏に軽く疲れが。
その後右すね外側にも疲れが出たが、そのうち消失。もっと走れたかなと
思ったが、2.5hで終了。戸越→羽田→蒲田駅。

みねごん

新さっぽろロハスマラニックガイドランナー

新さっぽろロハスマラニックのガイドランナーとして25km走りました。出発のどさくさでスタートボタン押し忘れ。雨は容赦なく降り続く。おかげで25kmは80名出走予定が30名ほどとなってむしろマネジメント上は良かったかもしれない。ただ遊歩道は荒れ放題。ポイントに立っているはずのボランティアが見つからず先頭集団2~3か所でコースを間違える。とはいえつつがなく終了しました。ふぅ~~。

citroen

三浦半島試走27キロ。

来週の65キロのコース後半の久里浜~三崎口を試走。

霞がかかって景色は少し残念だったが、晴れて暑さは体感できた。

上り坂で足を残すペースを練習、後半のアップダウンも確認。前半でいかに頑張らずに進むかで、後半の進め方が変わってくる。

走りながらどれくらい「食べられるか」も試したかったが、これは出来なかった。今度のマラソンはエイドの給食が充実しており、楽しめるといいのだが。

終盤三崎港で休息、市場等を観光気分で散策。一度「まぐろ切符」なるもので来てみたい。

ハレハレ

久しぶりの緑道一周

2018年になって、ようやく緑道を一周することができた。

痛みが出てきそうな感じがして、おっかなびっくりな感じだった。まだ回復には時間がかかりそうだけど、歩くのにも難儀していた1月に比べたら格段の進歩だ。やっと怪我の長いトンネルの出口が見えてきた気がする。

不安なくこの距離が走れるようになりたいなぁ。

わでぃ

「ガリレオの苦悩」読了

 

 今日は土曜日。元々はラン仲間との予定があったのですが、そこはちょっとしたトレイルコース。昨日からの雨の後では足元が大変そう、ということで残念ながら断念。私は、早朝いつもの春日公園を走りました。

よしだpipio

ぐるぐる31キロ

緑道ぐるぐる。

久しぶりに30キロ以上走った。

いつもより出遅れてしまったので、最初の単独走は9キロのみ。

何だかダルいので、のんびりペースで。

神無公園でみんなと合流してからは各駅停車で走った。

キロ6分半なのにだんだんきつくなり、このペースなら普段120台の心拍数も、最後は150くらいまで上がった。

それから足底筋膜炎が大幅悪化。昨日までしていたテーピングを外してしまったのがよくなかった。かつて悩まされた右鼠径部にも、久しぶりに軽い痛みが出てきた。

いろいろ調子が悪いが、ゆっくり長く走る練習が必要だと改めて認識した。明日は久しぶりによこはま月例に出てみようかと思ったが、体調(特に足底筋膜炎)をみて考えることにする。

mizuやん

JOG

体調が良く無い

結構しんどかった

ken709

テニスで興奮

昨晩は21時ごろから2時間ほど寝ただけでテニスのテレビ観戦。

23時頃始まるのかと思っていたけど、実際に始まったのは1時過ぎ。

 

錦織選手とジョコビッチ選手の準々決勝

ジョコビッチに11連敗中の錦織、二人とも怪我からの復帰戦中

1セット目絶好調の錦織がとる。しかし2セット目はジョコビッチが取り返す。この二人の対戦を見て思う事があるのだが、それは錦織が良いショットを決めるとそれに導かれるようにジョコビッチが更に良いショットで返す。そしてそのショットが決まると観客にどうだと言わんばかりに雄たけびをあげる。

錦織といえば逆に決まった時には小さなガッツポーズ、決して雄たけびで観客にアピールすることがない。それにミスをした時には本当に暗い表情になる。二人の性格の違いか?国民性の違いなのか?

いつも良いところまでジョコビッチを追い詰めるが最後はメンタルの違いが勝負の結果として現れる。

それでもいつかは勝つのではと応援しているのだが、結局善戦虚しく錦織選手のイタリアOPは終わってしまった。試合が終わったのは4時過ぎ、その後興奮した心が鎮まる事もなく2度寝を諦めベットからでる。

 

外は小雨が降っていたけど走りたい気持ちが湧いてきてゆっくり走り始めるが2K程走った所で雨が強くなってきたので引き返す。