travel-db for Sportsのランブロの2018年5月12日のタイムライン

surchan

牛田山周回コーストレイルラン

再来週の恐羅漢トレイルの最後のトレラン練習の一環で、前から気になっていた牛田山周回コースを走った。いつもの太田川放水路コースを北上し、牛田へ。饒津(にぎつ)神社参拝後、平和塔がある二葉山(139.0m)を通って、尾長山(185.7m)から牛田山(260.6m)から神田山(178.7m)を通ったところで、見立山(118.2m)に行くはずが、道を間違えて、牛田の早稲田神社に出てしまった。そのほか今日は2、3回道に迷い、時間がかかったが、トレイルラン練習にはちょうどいいコースだった。いや舗装がされておらず、石段ではない本当のトレランコースが、広島駅近くにあるとは正直驚きだった。今日は本番にむけて、いろいろとためすことが多かった。恐羅漢のAループ、Bループには、それぞれハイドレーションに2ℓのアミノバリューが必要だと認識したこととか、道に迷ったときはむやみに進んではいけない、進んだ分だけ戻らなければならない、登りだったらもっと大変だなど、ロードでは考えないようなことを考えなければならなかった。短パンで走るか?、タイツで走るか?など悩ましい。それより本番は、今日の2.5倍走る予定だが、スタミナは?タイムは?うーん大丈夫?

カズ

25kmジョグ

ハーフまでキロ6分を切るペースで、2:03:21

その後は、暑くなりグダグダ。

にこまる

たまらん 14km

陽射しは強かったが心地よい南風に吹かれながら、家人に付き合ってゆるくジョグ。ひさしぶりの多摩川は工事していた部分がキレイになっていた。多摩川ネイチャーランというウルトラの大会があった模様。丸子橋付近でバーベキューの輩が俄かに急増。酔っ払いとランナーやチャリダーと交錯しそうになる場面も。早急に何らかの対応が必要なんじゃないかな。

ご近所の今井神社と石神宮にUTMFの完走報告とお礼参りも無事完了。犬の散歩やランで通る度にお参りしていたので、神様もかなりしつこいヤツと思ったに違いない(^.^)

Matz69

牧野が池公園

あえて暑い時間帯のRUN、牧野が池公園~原~平針 10.05km(5'43"/km)。

よしだpipio

ぐるぐる25キロ

土曜日はぐるぐる。

明日、トラックレースに出るので、疲れすぎないように25キロ。

神無公園までの11キロまでは単独走。ゆっくり走りだしたが、最後は気持ちよくビルドアップ。

その先は、みんなと一緒にキロ5’50の心地よいペースで走った。

21キロ過ぎでみんなと別れて帰ってきたが、22キロからゴールまでが少ししんどかった。20キロでやめておく方がよかったかも。

左の踵が足底筋膜炎でちょっと痛む。忘れていた腰の坐骨神経痛も再発しそうな気配で要注意。

ken709

調整波打ち際散歩

明日の仙台ハーフに向けて調整散歩。

今週は雨で2日休足したがお尻からハムストリングスにかけて疲労感、筋肉痛あり。明日は早めに競技場に行きアップを入念にすることにしよう。

去年はアキレス腱痛がありできなかったけど、今年は疲労感はあるものの痛みはないので、目標はグロスでの100分切り