travel-db for Sportsのランブロの2018年5月11日のタイムライン

のぶたん

BU走

7㎞までBU走。
一昨日の疲れが残っていて、キロ5の走りが維持できず、7㎞でBUは終了。
買い物をした後はゆっくりジョグで戻った。

湘南オヤジ

緩ジョグ17キロ

野辺山ウルトラまであと10日を切った

UTMFの疲労を抜くべく、練習は1〜2日おきに抑えて

少しづつゆっくりと距離を伸ばして行っているが

あまり疲れは取れていないようで

今日は17キロで足が疲れ果ててしまった・・

心肺の方は全く問題ないのだが

省エネ走法を意識しても上下動も不安定。

やはりUTMFのあとに野辺山というのはかなり厳しい

昨年のような30度を超える暑さになってしまったら

途中リタイヤの覚悟もしておかないと・・。

よしだpipio

ビルドアップ10キロ:ベストちょび更新

本日はビルドアップ。

今日も姿勢に気をつけて走る。

ガーミン君が今日はご機嫌斜めなのか、距離測定が異常に厳しい。3キロで130m、4キロで160mも短く測定されているが、タイムはそんなに悪くない。ってことは結構速い?

8キロでの誤差は240mにも広がっていた。

9キロまではスピードを維持して、最後にスピードアップ!と思っていたが、8.8キロから今日も脚攣りそう症でしばらくペースダウン。

ふれあいの丘駅前から標準ゴール地点までは、ペースアップ。通過タイムは44’23。はなももの前週に出したベストを3秒更新!

しかしガーミンの測定距離はなかなか10キロにならない。T字路の行き止まりまで来てもまだ足りないので右折。自転車の進入を塞ぐ2つめの柵でようやく10キロになった。この誤差は過去最大。

中盤の感じから大幅ベスト更新かと思ったが、最後に失速して小幅更新にとどまったのが残念。でも調子が戻ってきたみたいなのでハッピー。

みねごん

ロハス下見ラン

来週19日の新さっぽろロハスマラニックのコース下見ラン。ボランティアの配置ポイントを確認しながらのランでしたが10km。新札幌から往復を入れると14kmくらいか。

百年記念塔の周りにはたくさんの園児が遊んでいました。

citroen

とりあえず10キロジョグ。

飲み会や雨で今週やっと初出走。

キレ悪く、キロ5分30のジョグに徹し、終末のロング走に備える。

来週休めそうなので、出来るだけ距離を走りたい。

IINO

ふと思い立って東方公園で5.1kmタイム

ふと思い立って東方公園で5.1kmタイムトライアル。
実は昨年も 都筑区民陸上の週の火曜日(本番5日前)に同じことをしていました。

昨年:練習 19'11 / 5.1km → 本番 18'26 / 5.0km
今年:練習 19'46 / 5.1km → 本番 ??'?? / 5.0km

予想通り身体にキレがなく、一周(425m)100秒ペースを維持するのがやっと。
でもまあ、日曜は言い訳せずに臨みましょう。

それにしても、区民陸上の案内が来ない…(例年のことだけど^^;)

わでぃ

名残のツツジ

 

 今日は快晴のお天気なのですが、放射冷却でしょう、朝は寒い! しまいかけていたウィンドブレーカーを着て走りましたが、結局最後まで脱ぐことはなかったです。昼間は夏日かも?という予報なんですけどね。

のびえ

トラック練習

川の道終えておとなしくしていましたが

そろそろ走ってみようかと・・・。

様子みながらトラックでちょっと走ってみた。

 

むくみも大分とれて

心配だったけどわりと普通に走れた。短いけどスピードもそこそこ出せてる。逆に刺激入れてむくみもすっきり取れた感じ。

 

初100kmや初200km越えの時の方がよっぽど疲れていたなぁ・・・。

よしだpipio

リカバリージョグ6キロ

昨日は仕事中に左のハムが攣り、今朝は起きた瞬間に右のふくらはぎが攣って、なんかおかしい。

そんなわけで、のんびり疲労抜きジョグ。

この3日間は、この時期としては異常に寒くて、中でも今日はいちばん寒かった。

日曜日のレースに履く予定のtakumi senを試し履き。そしたら、踵やおしりに痛みのある今日の自分にこのシューズはちょっと薄くて硬かった。

帰ってきたら、ガーミンとスマホの連携が解除されていて、復旧に手間取った。なんか朝からいろいろ調子が出ない展開だが、ここからいい流れになるように頑張る。