travel-db for Sportsのランブロの2018年5月9日のタイムライン

surchan

夜間20kmjog

日曜日からずっと雨で、さらに風が強く走れず、ストレスがたまっていた。久々に走れたが、若干宝満山登山の疲労が残っていた。

surchan

宝満山トレイルラン

明日は、終日雨ということだったので、予定を変更し急遽大宰府へ。宝満山トレイルラン実施。とはいうものの、標高829mで、高低差約700mをひたすら登り、ほとんど登山。竈門神社からのルートは初心者から上級者の練習コースで、登山者が多く、また岩の階段がほとんどなので、トレランの練習というよりは、登山の練習になってしまった。帰りは、高低差700mを一気に下り、土でなく、石の上に着地するので、かなりの負荷がかかった。帰りに都久志の湯に向かったが、温泉ではなく単なる銭湯だったので、昨日に続き博多温泉で疲労回復。

surchan

ミドルjog

娘の女子サッカーの試合を観戦して帰ってからのミドルjog。トレイルランを意識して、春日公園の林の中をjog。最近平地での走りが単調で時間がたつのが遅いが、不整地を走ると時が経つのを忘れる。今日は風が強かった。昨日からの疲労があったので、夜は博多温泉で疲労回復、足のむくみがすっかり取れた。

surchan

25kmロング走

adizero idomi を履いて、春日公園でロング走。不整地を走り若干クロカン気味。

WAKA

ビブラムウォーク

新しく買ったビブラムFive Fingers V-Train を初めて履いて歩きました。今までのビブラムより、足首までホールドされている感じがあります。

よしだpipio

ジョグ10キロ

朝は大雨で走るのを回避したけれど、午後に時間を作って走った。

昨日のダッシュ系の練習に伴う筋肉痛はなかった。2回目でもう体が慣れたのか??

のんびり走っているつもりが、だんだんペースが上がり、想定より速くなってしまった。

姿勢に気をつけるとスピードが出やすいようだ。

わでぃ

「笑う怪獣 ミステリ劇場」読了

 

 ゴールデンウィークも終わって、いつものリズムに戻りたいところですが、雨が降ったりで今日ようやく走りました。

 

早朝でまた日差しがないとまだ結構肌寒いですね。気温の乱高下がまだ続くようです。

eA愛知のpapao

雨休足+ジムトレ

筋肉痛も疲労も解消したが、残念ながら雨のためノーラン。
夜はピラティス系トレーニング。体幹中心のメニュー。