travel-db for Sportsのランブロの2018年5月2日のタイムライン

のぶたん

BU走

昨日の皇居ラン、記録がエラーのため5/7にスキップしてしまい、ブログに上がっていないが、ラスト1㎞は5:50台まで2週間ぶりに上げたので、きょうは一昨日の山の大腿四頭筋の他に、その影響で大殿筋にも筋肉痛がきており、走り出しはけっこう大変だった。
思えば、先週日曜の4/22以来、毎日日替わりの部所が筋肉痛。こんなに長い間、様々な筋肉痛が出たのは今回が初めて。
そんな中、きょうは次第にBUしていったが、蒸し暑い気候で汗が止まらず、きょうのところは5:18が最高ラップ。
このあたりでたまった乳酸を、いったん完全に抜くべきか?


湘南オヤジ

UTMF1日目

UTMF参戦 1日目

にこさん、JIFUちゃんと こどもの国を15時スタート

天気は曇り空でかなり蒸し暑い

最初15キロは林道。ペースを抑え気味に進むが下り基調のため

コントロールが難しい粟倉エイドをそのままパスし

送電線下のアップダウンのあるトレイルを7キロほど進むと

富士宮エイド。さらに6キロほどロードを進むと

天子が岳ノ登山口へ。ここまで28km。

天子ケ岳までは標高差800mの急登。

頑張って1時間半ほどで登頂

そこから長者ケ岳を経て熊森山までの縦走

厳しいアップダウンを経て熊森山までは1時間半ほどで到着。

熊森山からはスリッピーな急降下を1キロほど

あとは林道と緩やかに登るトレイルを経て50キロ地点の麓エイド到着

少しゆっくりした後、本栖湖に向けて出発

端足峠までは平坦なトレイルが多い

端足峠の登りでは結構ばててしまい峠で少し休む

さらに登り続け竜ケ岳山頂。月明かりに浮かぶ

富士の姿が素晴らしい

竜ケ岳から本栖湖まで標高差500mを下りきり

65キロ地点の本栖湖エイドに4時20分到着

空が白みかけてきているがかなり寒さが厳しい

本栖湖からは途中で一緒になったJIFUさんと行動を共にする

朝日に照らされた新緑に癒されながら

中の倉山〜中の倉峠〜パノラマ台へ

朝の清々しい空気で眺める富士は格別

眠気も吹き飛ぶ・・と言いたいところだが

幻視が時々現れるほで睡魔も断続的に強く襲ってくる。

あと、左足首から脛骨の下部にかけt残賊的に痛みが現れ始め

結構不安感情が強くなる

ここで最初の920がバッテリー切れ

カズ

30kmJOG

脂肪燃焼のため30kmジョグを実施。

体重が増えてしまって困ったものです。

hatabo

通勤ランのシミュレーション

会社はGWなので休みですが、月末処理も気になるので、やってみようかなと思いつつできていなかった通勤ランを試してみることにした。

片道、16キロをゆっくりジョグで走った。結構楽しかったが、ピーカン天気で暑かった。月末処理を済ませて、帰りのラン。朝より更に暑くなっていた。汗だくになりすっかりひからびた。

家に帰ってからのビールか格別でした。

風呂上がりの体重が、55.6キロで今シーズン最低でした。

ken709

海岸散歩

明日朝は雨予報、ならば今日のうちに走ってしまえと出かけるが、お尻からハムストリングスにかけて疲労感が半端ない。

走りたくねぇ~~

いいか~今日は散歩でと身体が云ってる気がしたので、走らず誰もいない海を散歩、裸足で波打ち際を歩いてみようとしたけど、それも3年前裸足で歩きその後左足甲部が腫れて病院通いをしたのを思い出しやめた。

 

躁鬱までいかなくっても、時々気持ちが落ち込むときがある。

今朝のように走れなかった時にそういう気持ちになる事が多い。

何か原因があるのかも知れないが、誰だって気持ちの浮き沈みはあるだろうと気にしない様にしているが、男性版更年期なんだろうか?

 

明日になればまた普段の馬鹿をやってる自分がいるんだろうけど

eA愛知のpapao

34分JOG

月曜日のジムトレでの筋肉痛が、胸と腿裏に残る。スローで入って少し息
が弾む程度までペースを上げてみた。少しずつ筋肉がほぐれうっすら汗も
かいた。今日のジムトレは回避。

よしだpipio

疲労抜きジョグ8キロ

昨日、ダッシュ系のことをやったら、体の裏側(ハム、尻、ふくらはぎ)が激しく筋肉痛。

よって本日はほぐしジョグ。心拍数はキロ6分で140近くと高め。