travel-db for Sportsのランブロの2018年5月1日のタイムライン

SC93Trojan

皇居2周

今日はゆっくり走るつもりが、2周目に抜かれたのを抜き返したらその後また抜いてきたりしたので、意地になって頑張ってしまった。これが皇居ランのいいところ?

citroen

ゆるジョグ10キロ。

昨日は頑張ったので今日は疲労抜きと月間200キロ達成を兼ねて10キロ。

ハーフとは言え後半スパートをかけ、アップダウンの激しいコースだったので、筋肉・関節共にそこそこ疲れが残っている。

緩く通すつもりだったが、後半どうしてもペースが上がってしまう。意識的に上げていなかったのでよしとする。

1月以来の月間200キロ復帰。1レースで170キロを走破した猛女猛者の手前何ともみみっちいが、一歩一歩また伸ばしていくしかない。

のぶたん

御正体山・今倉山ハイキング

みのランぽ企画で、道志山塊の御正体山から今倉山を巡るハイキング。
午前中はすっきりと晴れて、富士山や南アルプスの白い峰々が木立越しに見えていたが、次第に天気は薄曇りに変わり、展望の良い赤岩に着いたときには、富士山は霞み、南アルプスは完全に見えなくなっていたのが残念。

この山塊は3度目で、1度目は3年前の道志村トレイルレースでのんびり風景を楽しむ余裕がなく、2度目の一昨年の秋は、天候が霧雨で全く景色が見えなかったので、ようやくリベンジを果たすことができた。
広範囲に広がるブナの原生林の新緑はやはり素晴らしい。

ken709

1K TT×2

右膝少し痛みあり

5キロほどスローJog、筋温の温まりと共に痛みがなくなった。

1キロのTT2本実施

1本目 4分10秒

2本目 4分 9秒

まだ土曜日ハーフの疲れが残ってるみたいだ。

 

母親今朝は8時になっても起きてこず、(2,3日前は6時頃起きていた。)8時40分頃にはディケアの車が迎えに来るので起こして朝食時

「けん、お母ちゃんの財布無くなった(ディケア)学校で盗られた」と

この頃毎日の事なので、昨日「財布は盗られてない、けんに預けた」と

日記に書いておいてと言って大学ノートに書いた。(本人は書かなくってもわかってるから、面倒くさいから…と言って結局僕がノートに書いておいた)

 

僕が「財布はあるよ、僕が預かってるよ」と言ったが

それでも信じようとしないので、財布を持ってきて見せた。

 

財布をしまうと「けん財布なくなった」と繰り返す。その間1分も経っていない。

イライラするので母親から離れて愛猫と遊んで気持ちを落着かせてまたもや母親に諭す。

施設の車が迎えに来るまでの10数分の間に10回同じことを繰り返す。3千円くらいしか入ってない財布だけど、母親にとっては命より大事に思ってるのだろうか

走って来て気持ちが良かったのに、胃がキリキリする。

eA愛知のpapao

31分JOG

昨夕のジムトレで下肢がちがち。ほぐしJOG。暑さもあり心拍数は高め。
夜は鍼灸院でケア。

Matz69

赤池~日進

GW9連休4日目、平日の朝に走れる。赤池~日進10.75km(5'46"/km)。2年半前まで住んでいた辺り、息子が幼稚園の頃からサッカーを練習してきた東山グランド、懐かしい。

よしだpipio

ダッシュ系(200*3、坂ダッシュ*2)

最近、ダッシュ系のことを全然やっていなかったが、ランニングエコノミー向上のために、少しそういうこともやってみることにした。

東方公園で200mを3本。つなぎは200mジョグ。

急にやるとケガするので、ダッシュと言うよりは、少しスピードを上げてみた感じ。長めのウインドスプリントか。

軽快感がまるでなかったが、いい刺激になった感じ。

ゴミ処理上の脇の坂で、坂ダッシュもやってみた。ちょうど30秒走るくらいの距離。こちらも脚の筋肉に良い刺激が入った。

これから無理のないペースで続けて、少しずつスピードアップしていこう☆彡

200*3=41.0, 40.1, 38.1

坂D=29.4(距離短い), 30.9