travel-db for Sportsのランブロの2018年4月30日のタイムライン

WAKA

ジムでラン

ジムでラン。その前のヨガ60分の中で、右ハムやふくらはぎや腰や、動きの中でいろんな所がつりそうになったので、ランも控えめにしました。

WAKA

鯉のぼりラン

高槻まで鯉のぼりフェスタを見に行ってきました。色んな色の鯉が泳いでいて、壮観でした。わざわざフェスタのために作った鯉のぼりがたくさん泳いでました。帰りにりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキを食べに!こちらも、想像以上に美味しく、大満足のランでした。

SC93Trojan

洋光台~いたち川方面20km

最近は走る距離が減っている上、走った時のスピードも遅くなっていて、これではあきまへんね。5/6は久しぶりに月例湘南マラソンの20kmで頑張ってみよう。

今日、横浜のstepに行ってadizero sub2を履いてみたけれど、やはりソールがかなり薄くて僕には厳しく、やはりadizero japan boostが合っている。

surchan

夕方jog一部牛田山ラン

両親と妹家族が広島に遊びに来て2日目、カーシェアで呉へ。音戸の瀬戸公園と入船山公園へ連れて行く。大和ミュージアムは、駐車場が満車で断念。広島に戻って、新幹線口で見送った後、夕方jog。牛田山近隣で、トレラン練習コース発見。連休後半は、福岡に帰った後、トレラン練習を入れる予定。

mizuやん

50kロング

のんびりペースだったけどラスト10kはヘロヘロ

こんなんで柴又走り切れるのか?

帰宅したら子供たちがボーリングに連れていけと言う

はぁ〜

IINO

緑道ぐるぐるで一周した後、県内某所でUm

緑道ぐるぐるで一周した後、県内某所でUmeさん・カヨコさんと地図読み練習。楽しんでくれたようで良かった。
今年の東大OLK大会は公認大会につき 競技者登録をしていないとAクラスに出られないので、試しに「ナビゲーションチャレンジクラス」に出てみることにしました。Umeさんも出場されるし。

IINO

緑道ぐるぐるで一周した後、県内某所で横浜

緑道ぐるぐるで一周した後、県内某所で横浜OLCの練習会に参加。
競技ルールの「フリーポイント-O」と「ポイント-O」を勘違いしてしまい、結果的に他の人たちより2倍以上走ることに。
自分の他にもエリートランナーのT辺君が同じ間違いをしていたので、競技説明不足ということにしておきましょう(笑)
元々お遊びの練習会だし、たくさん走れて得した気分だし、家族も楽しんでくれたようだし、問題なし。

よしだpipio

山手線ゲーム

山手線1周にチャレンジ。

表参道から原宿に出て、そこから時計回りに1周。

近頃、体力に不安があったが無事にコンプリート!

だが、ガーミン君が渋谷駅と原宿駅の間で電池切れ。あとちょっとだったのに~。原宿からまた表参道に戻ったので、44~5キロは走ったかな?

そしたらこのガーミンで走った最長距離になったはずなのに残念。

わでぃ

ヒラドツツジ

 

 今朝は、実に久しぶりに6時頃から走りました。もう夏日や真夏日とかも聞かれるような時季ですが、ようやく冬眠から目覚めようかというところです。

 

やっぱり朝早いと気持ちが良いですね。ただ日頃の行いのせいか、ちょっとミストシャワーの中でのランとなりました。

ガンセキオープン

UTMFボランティア

2014年の完走から4年。
今回はA9富士吉田エイドでボランティアとして参加。
予想されたボリュームゾーンの時間帯でも到着する選手はまばらで
今回のレースの過酷さが伝わってきた。
そして、このエイドまでの150km余りを走りきり、13km先の
ゴールを目指し最後の霜山へ向かう選手の頑張りに感動した。

ken709

目標

次回の目標は仙台国際ハーフマラソン、グロスタイムでの100分切り

走りながらそんな事を考えていたら、本当は疲労抜きでゆっくりランのつもりだったのに徐々にスピード上がってしまった。

いかん!まだ左足足首に違和感が残ってるのに っとまたゆっくりラン。

ラスト3kは砂浜ラン 

よしだpipio

緑道1周ジョグ

昨日のお酒が残るなか、緑道1周ジョグ。

昨日、山手線1周走ったら、調子が良かったときの走り方を少し思い出してきた。

今日はターサーを履いたら、(スピードは出なかったが)気持ちよく走れた。昨日あれだけ走ったのに、ふくらはぎや足裏の痛みは逆に軽減していた。

みねごん

第1回春のさわやかマラソン

14kmから失速。

ハーフ完走もままならない。呼吸困難になるわけでもない。筋肉疲労があるわけでもない。翌日体が痛いわけでもない。走っている途中から気力が失われていく感じ。帰宅後ビール500ml飲んでひと眠り。お風呂に入ろうとすると悪寒が。フル走った後の脱水状態によく似た症状。こんな調子ではフルどころではない。さいわいひざ関節などの後遺症はないので安心だが・・。